なかなかの上出来!即席ランバイクチームTシャツ完成。

TeamTシャツ「森ぽっくる」みなさんこんにちは。ランバイク1時間耐久レースに向けて盛り上がっています@kamichikiです。無事にエントリー登録できまして、流山お友達ランバイク即席チームの「チーム名」及び「チームTシャツ」を作りました。そう!作っちゃいました!なかなかの出来栄えに満足。(うちだけか?)

ランバイクで耐久レース行われると知って、ライダーも集まらないうちから、「これチームつくるしかないっしょ!」と妻と私は勝手に盛り上がり。ほぼ、我家の独断と偏見で「チーム名」とデザインを考案。一応、参加メンバーの家族には何個かチーム名の候補を上げて多数決で「もりぽっくる」に決定!

流山の象徴である「森」と、蕗の葉の下の小人の意味をもつ「ころぽっくる」の造語で「もりぽっくる」です。「ころぽっくる」に関しては色々な言い伝えがありますが、なんか妖精っぽいし可愛らしい発音なので選ばれました。ちなみに妻のアイデアです。

私の提案したチーム名「グリーンオランウータン(緑の森の住民)」や「グラスホッパー(バッタ)」、「ピースサイン(バイクライダーが交わすサイン)」、「ドタバッタン」は落選でした。しかも、「ドタバッタン」は多数決の場にも上げられず・・・。絶対同世代のパパ達にはウケると思ったのに。

アイロンプリントアナログ派の妻は広告の裏に落書きのようにキャラクターのイメージを描いていました。私はWebで培ったillustratorを使って「もりぽっくる」のロゴを作成。横文字のチーム名は多いから平仮名の方が目立つんじゃない?という声から、森は漢字、ぽっくるは平仮名でデザインしてみました。よさげなフォントがあったのでちょっとアレンジ。なかなか可愛くていいんじゃないですか。

妻の描いたキャラクターは複雑すぎて私のillustrator技術ではパス作成できません。(ペジェ曲線使えないすorz)一緒にレースに参加するお隣の奥様にHelp。奥様はプロですから・・・。さすがです。期日までにキッチリ作成してくれました。スゴイ!完璧!

後は、ネットで各家庭分のTシャツとアイロンプリントを申し込み。Tシャツもアイロンプリント印刷もネットで申し込むと安くできるんですね。驚きました。無地Tシャツなんて1枚380円くらいなんですよ。色もサイズも豊富ですし、縫製もしっかりしたTシャツでした。アイロンプリントも家庭のプリンタで作成するよりも断然お得です。

一足先に、届いたTシャツにアイロンプリントを焼き付け。堂々、オリジナルTシャツの完成です。メンバーのみなさん!予算の関係からチャンスは1回のみです。慎重に慎重にTシャツに焼き付けてくださいね~。

それでは当日、このTシャツを着てランバイク耐久レースと子供達の活躍を楽しみましょう!あとは当日晴れることを祈ってくださいっ!

無地Tシャツ激安通販 | 無地Tシャツの問屋街

オリジナルプリント製作 | アイロンプリント・ドットコム

コメント

  1. RyuRupapa より:

    「ドタバッタン」?
    検索しちゃいましたよー。あー、ドタバッタンっていうんでしたか・・・。クワガッタンの方がいいかな~

    グリーン〇〇、〇〇をモンキーとか以外で何か浮かべばと考えましたが何も浮かばず。もりぽっくるはかわいいからいいかなーでしたよ!

    • kamichiki kamichiki より:

      RyuRupapaさんこんにちは。
      「ドタバッタン」知らなかったのですか!なんという・・・。
      「クワガッタン」なかなか出場機会がなく貴重なメカでしたね。

      「もりぽっくる」は皆に気に入られてよかったです~。

  2. andy より:

    かわいい♪クオリティーが高すぎます☆☆奥様の燃えている姿が目に浮かびます♪♪

    • kamichiki kamichiki より:

      andyさんこんにちは。
      かわいいですよね。最初は家のプリンタでアイロンプリントを作成予定でしたが、値段も変わらず高品質という事でネット注文したおかげでクオリティが高いものができました。

      さすがにアイロンで焼付けするときは緊張していましたがw。

トップへ戻る