FLIP&FLOPの「BMXぷらっとライド」に参加してきました。

ぷらっとライドみなさんこんにちは。ストライダーのカスタム相談で毎度お世話になっている北千住にありますFLIP&FLOPさん。自転車素人の私達にストライダーのカスタムパーツやカスタム情報を毎回丁寧に教えて頂き遊びに行く度に長居してしまいます。そして、お店を後にした千住の街ぶらも楽しいです。

今回はFLIP&FLOPさんが開催しているBMXライディング&交流会に参加してきました。イベント名の通り堅苦しいものではなく初心者から子供達までBMXやランバイクに興味のある方はぷらっと自由に参加できるというイベント。荒川河川敷の虹の広場での交流会です。

ぷらっとライド私達はBMXなどまるで未知の世界。息子のストライダーのライディングに少しでも参考になればと初参加です。本格的なBMXとキッズ達の場所は別れてイベント開始。ストライダーに乗る子供達の参加は少なかったのですが、BMXにのる年長のお兄ちゃんたちにまじってパイロンスラロームやジャンプ台を行いました。

最初のうちは戸惑っていた息子ですが、BMXお兄ちゃんたちとグルグル走っているうちに、スラロームやジャンプ台もこなし(微妙ですが)ラン自体はかなり速く走れるようになっていました。やはり、技術アップには上手な子達と一緒に走るのが早いのかな。家族だけの練習だと甘えて、すぐに休憩したがるのですよね。

ぷらっとライドイベントは午前中の2時間ほど、最後はお店の専属BMXライダー達のジャムセッション。多彩な妙技にみなさん拍手喝采。自転車が、あんなふうやこんなふうにグルグル周ってすごい事になっていましたw。どのように乗っているのか正直説明できません。

自転車雑貨 FLIP&FLOP | 東京都足立区「北千住」にある、スポーツ自転車&アパレル・雑貨のお店

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る