我家の秘密兵器。ストライダーデビュー!!

 ストライダーデビューみなさんこんにちは。私が子供の頃の写真をみると、たぶん幼稚園頃だと思いますが、ご自慢の仮面ライダーの自転車には補助輪がついていました。しばらくは補助がついていたと思うんですよね。だって水溜りに跨らせて空こぎで水を跳ね上げていたら大人に怒られた記憶がありますもん。

少し前まで自転車の補助なしで乗れるようになるのは4、5歳位だと思っていたけれど、最近はランバイク人気のおかげか、いきなり補助なしデビューしちゃう子まででてきているようです。同じランバイクのお友達も4歳になってすぐに自転車(補助なし)に乗れている子達がいました。

昔は自転車の前は三輪車のイメージでしたが、これからの時代ランバイクがよいかもしれませんね。うちも息子が1歳の頃「スマートトライク」などという高級な三輪車を購入しましたが、なんだかあまり活躍せずに狭い玄関で邪魔者扱いになっています。

さて、我家の娘ちゃんも1歳半を迎えました。ストライダーの対象年齢になりました。(日本国内では2歳からです)すでに娘用のストライダーもメットも準備万端の我家。デビュー練習という事で、柏の葉公園に遊びに来ました。

ストライダーデビューお兄ちゃんの練習やレース姿をみているせいか、ランバイク自体には興味はあるようで、自分から跨りたがります。今になってやっと両足が届くようになって跨れるまでにはなりました。まだまだ自力で前進するのはできませんけどね。それでも両足をフットレストに乗せ手押しで推してあげると喜んで乗っています。(押している親は相当疲れますが・・・)

ヘルメットもお気に入りのようで、放っておいても嫌がらずにいつまででも被っていてくれます。ランバイクの素質は息子よりあるかもしれないw。 

コメント

  1. RyuRupapa より:

    こんにちは

    2歳頃のランバイクに跨っている姿が、やっぱりかわいいーですね。
    Kamichikiさんが仮面ライダー自転車に乗ってる写真のアップをお願いします!

    • kamichiki kamichiki より:

      RyuRupapaさんこんにちは。
      娘はまだバイクを支えるのが精一杯です。なにやら息子が一丁前に教える姿もw。

      >仮面ライダー自転車
      写真まだあったかな・・・。機会があったら息子のストライダー姿と並べたい気持ちも。

トップへ戻る