ランバイク練習会に参加。なんと!すぐ後ろに現れたのはあのヒーロー。

TeamS.C.R練習会みなさんこんにちは。関東は快晴ですが、他の地域は大雪で大荒れですね。冷たい空気の中ですが、この快晴を生かして子供達と一緒にランバイクの練習会に参加してきました。「子供は風の子」参加メンバーはみんな元気に走り回っていました。

ランバイクの練習会やレースの時にお世話になっていますTeamS.C.Rさんの練習会に参加してきました。場所は練馬区の光が丘公園で、もりぽっくるから2家族が練習会参加しました。今回はS.C.Rさんのメンバーより他チームやゲストライダーの方が多くなりました。でも、このような交流は新しい繋がりができてよいですね。

TeamS.C.R練習会練習は準備運動から始まり、コースランニング、ラダー飛び、フリー走行、模擬レース、S.C.R名物タイヤ引き等々盛りだくさん。S.C.Rメンバーには見慣れている光景かも知れませんが、ゲスト参加者には新鮮。子供達もラダー飛びや、タイヤ引きには順番を争う程の人気がw。

フリー走行では、さすがにレベルの高い子供達が多く、バイクのテクニックは絶品。ラインのとり方やコーナーリングの上手さに驚嘆でした。コーナーリングなんてバイクの寝かせ方や視線の置き方、本物のライダーと遜色ない程。みんな格好いい。

TeamS.C.R練習会息子のストライダー技術UPを目指して参加したのですが、ちょっと体調が悪かった(練習後判明)らしく、ついて行くのがやっと。それでも最後まで練習に参加してくれました。体調の悪さに気付いてあげられなく反省。今回は息子の為にと思い練習会に参加しましたが、チームの練習メニューや安全管理等、とても参考になり親の方が勉強になりました。

そしてフリー走行中には、なんと子供達のいるスタート台のすぐ後ろで「トッキュウジャー」のロケ撮影が・・・!!あのテレビで見慣れたオレンジ作業着の6号のお兄さんがいました。この公園は戦隊物の撮影のメッカ?見慣れた光景なの?なんだかコッソリ盛り上がっているのはウチの家族だけ?。息子は「あっ!アキラくんだ~」と言いながらも「なんだ~変身してないんだ~」と・・・罰当たりな発言。(どうやら大騒ぎにならないよう他の親御さん達はそしらぬ振りしていたようですw。

TeamS.C.R練習会 トッキュウジャーロケ今回、急遽な参加にも快く受け入れてくれた、TeamS.C.Rのみなさん。ありがとうございました。とても親切にして頂き楽しかったです。そしてなにより子供達。休憩時間には、子供達から率先しておやつ交換が始まり、初めて会うお友達でも「どうぞ!」、「ありがとう!」とお礼も言え、みんな礼儀正しくて素晴らしかった。

ストライダーの練習も大事ですが、今回このように子供達のコミュニケーションをとる姿もみられて嬉しかったです。

STRIDER JAPAN製作のこんな動画をみつけました。初心に戻るような動画です。

何もないと思っていたのに。思い出の品で蘇るお父さんとの記憶に涙 – grape -「心」に響く動画メディア

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る