ドリームカップ和光大会で再び表彰台ゲット!

11074874みなさんこんにちは。先週末は関東近辺でランバイクの大会があちらこちらで開催されました。「もりぽっくる」からも2レースに分かれました。我が家は埼玉県和光樹林公園で行われた「ドリームカップ和光大会」に息子が出場してきました。

先週の「ストライダーカップ」での、息子の不甲斐ない走りから調子を戻すために、相性のよい「ドリームカップ」にエントリー。ドリームカップは川越大会で3歳一般クラスで優勝を経験しているので今回からエキスパートでの登録になります。

ドリームカップ和光今日はランバイク大会の開催が重なっているせいか、エキスパートクラスのエントリーは1名だけでした。一般クラスの選手と一緒に走ります。優勝経験者の名に懸けて上位入賞を狙っていきたいところです。

3歳一般・エキスパート混合クラス
予選:2位
本予選:2位
決勝:3位

予選・本予選では先行を獲られるも、二番手にについて、最後まで集中力が切れずゴールをしてくれました。決勝戦では同じく二番手で第一コーナーに進入も、テクニカルコースでインを空けてしまう悪い癖が出てしまい、ひとつ順位を落としてしまい、抜き返しができなく3位でゴール。

ドリームカップ和光結果は三位でしたが、走行内容はすごくよかったです。スタートダッシュもよかったし、テクニカルゾーンも上手くこなしていました。練習不足の上、病み上がりで体調があまりよくなかった割にはがんばってくれました。表彰台に上がれて上出来です。

全クラス終了後のフリー走行では、自ら「ストライダーに乗りたい!」と言って、年上クラスのライダー達と交じって楽しそうに走っていました。(この時が一番よい走りしていたw)

やはり、「ドリームカップ」は息子にとって相性がいいみたい。息子もランバイクの楽しさが戻ったみたいです。主催者及びスタッフの皆様、ありがとうございました。また楽しい思い出がひとつ増えました。

そうそう、レース中に、公園に花見にきていたおばちゃんグループに話かけられました。
「この子達何歳なの?」
「だいたい2歳から6歳くらいまでです。なかには1歳後半で出ている子供もいますよ。これから走るのは2歳の子供達ですね」
「えーっ!2歳!?」と目を丸くしてびっくりしていました。みんな逞しく走る姿は、立派に見えたのでしょうね。

dreamgamesのブログ

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る