小さくて大きな背中。「LAGP2015 east Beginner’s Round」に参戦してきました。

IMG_8498みなさんこんにちは。関東地方は連日の猛暑が続き、熱中症注意予報が発令されるなか、お台場の夢の広場内特設コースで開催された「LAGP2015 east Beginner’s Round」に、娘ちゃんが参加してきました。もうね。口から出るのは「暑い」という言葉だけ。そして口に入れるのは水ばかりという過酷な状況だったのです。

4歳クラスにエントリーしていた息子は、前日鼻血ブーだった為棄権し、2歳クラスの娘のみの参戦です。今回からタイムスケジュールが見直され年齢毎のレースになったので、2歳から4歳までの待ち時間、この炎天下では正直耐えられません。

LAGP2015 east Beginner's Round暑さのせいか、いつもはヤル気満々の娘もさすがにグズリ気味。大好きなグミで機嫌をとりながら、2歳予選スタート。またまたスタート台の段差が立ちはだかり、かなりの出遅れになるも、第1コーナーではアウトからの大胆な1人抜き。そして、中間セクションでは最近ご自慢の両足上げ!・・・。最終コーナー手前で抜かされ残念ながらの最下位にてゴール。芝レースにて初の自力完走。

LAGP2015 east Beginner's Round敗者復活戦では、今までで一番の好スタート!二番手につけ、姿勢も蹴りも良し!これはもしかしたら覚醒したか!と思った瞬間・・・ストライダーを放り投げた・・・。「やーだっ」の一言を発して。ドーピングのグミも、美人スタッフの説得も虚しく、その距離10mでDNFとなりました。いや~いい夢みたよ。一瞬だけど・・・。

快走が期待できただけに、このDNFは惜しかった。まさにイヤイヤ期全盛の娘ちゃん。いったい何が気に食わなかったのか・・・本人のみぞ知る。

【2歳ガールズ:娘】
予備予選:6位
敗者復活:DNF

日除けする場所もない炎天下の中、付き添いの大人でさえバテる環境。芝生から立ち上がる熱気は小さな子供達には相当熱かったはず。娘ちゃんもレースに参戦して数戦。まだまだ一人完走が目標ですが、その小さな後姿は大きく見えました。

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る