ガールズクラスを脅かせ!ドリームカップ駒沢大会に出場。

ドリームカップ駒沢大会夏日のように晴れ渡った秋空の下…ではなく、駒沢オリンピック公園総合運動場にあります体育館で行われた「ドリームカップ駒沢大会」に、もりぽっくるから2歳クラスに娘ちゃんが参戦してきました。今回は「体育の日記念行事in駒沢オリンピック公園総合運動場2015」も開催されており「LET’S TRY&ENJOY SPORT!!」という様々なスポーツイベントの1コンテンツとしてランバイクレースが開催されました。

今回は娘ちゃんのストライダーをタイヤ・ホイール&ハンドル周りをカスタムしての出場。前日の練習では、なかなか良い走りをしていたので期待です!

【2歳クラス:ミレイ】
予備予選 5位(最下位)
本予選 5位(最下位)
B決勝 3位(総合8位)

ドリームカップ駒沢大会毎回やるき満々の娘ちゃんですが、試走でがんばりすぎると、自己満足してしまい決勝レースでは、「もう走らんよ」とグズグズイヤイヤが発動してしまうのです。そのための作戦として、今回は試走はパスして敢ての予備予選から参加。このあたりの自由ができるのもドリームカップの良いところです。

予備予選では、毎度のスタート出遅れに加え、集団から遅れたためコースがわからなくなり途中です逆走。(試走をパスったのが裏目に)サポートに入りなんとかコースリカバリ。それでも、観客の声援を受けながらのゴール。つづく本予選では、なんとか集団についていけ、最終コーナーでデットヒート?を繰り広げるも惜しくも一歩及ばず最下位。惜しい。

ドリームカップ駒沢大会B決勝に進み、ほっぺに気合の「キキララシール」を貼るも。スタート台でなにやらモゾモゾ。どうやらまたイヤイヤが発動していたらしい。しかし、スタートすると、これがなかなかの良い走りをしてくれて3位でゴール(総合8位)。

もうすぐ2歳6か月。一歩一歩前進しています。早くガールズクラスを脅かす選手にになりたいw。

ちなみに4歳の兄は、今大会はエントリーせず応援サポート。最近、ランバイクへの興味が薄くなってきているので、妹や他の子達のレースをみてモチベーションアップを試みたがあまり効果はなかった…。どうしたものか。

ドリームカップ主催者及び運営サポートの皆さま。今回も楽しいレース企画をありがとうございました。駒沢オリンピック公園の体育館という素晴らしい施設でランバイクができて嬉しかったです。娘が少しづつですが、成長の証を見せてきてくれています。我が家は本当にドリームカップに育てられています。

ストライダーレース・ドリームカップ&ドリームゲームス DREAM CUP & DREAM GAMES

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る