メリクリライド!「クリスマスぽっくるライド」開催しました。

クリスマスぽっくるライドみなさんこんにちは。クリスマスはいかがお過ごししたでしょうか。パパさんはサンタクロースに変装して子供達にプレゼントを手渡し?それとも朝起きたら枕元かツリーの下に置いておく感じだったのでしょうか。「ぽっくるライド」にもサンタが現れましたよ~。

クリスマスの午前中に「下花輪ほっとプラザ」の多目的広場にて「クリスマスぽっくるライド」を開催しました。かじかむ寒さでしたが、元気なランバイクキッズが20名程参加してくれました。

クリスマスぽっくるライド今年恒例の「ジュウオウダンス」で準備体操。回も重ねてきただけあって、体操担当メンバーのダンスも上達していました。つづいてゲストのお友達の自己紹介。元気いっぱいだったり、恥ずかしかったり、可愛い自己紹介に場が和みました。

まずは恒例のシールライド開始。ストライダー初挑戦のお友達や、乗り始めたばかりのお友達も、コースを走ってはシールをたくさん集めました。ゲストキッズから「シールたくさん貼ってもらったよ~」とか、「こんなに乗ったのは初めてです。」とか、ゲストママさんからも嬉しいお言葉をいただきました。

クリスマスぽっくるライド今回初の試みで、タイムアタックを実施。専用コースを思い切り走り、タイムを計測します。小さい子にはまだ理解できずで途中で停まってしまう子もいました。

その後は毎度大人気のお菓子レースを実施。愚図っていた子供達もお菓子レースとなると、がんばって走り出しますw。休憩を挟んで、後半のシールライドとタイムアタックの2回目を実施しました。思い切り走ったあとは・・・すぺしゃるげすとの登場です。

「今日は何の日?」「くりすます~。」

「クリスマスって誰が来てくれるの?」「さんたさーん。」

と、やり取りをしていると、遠くの方にサンタの姿が!しかし、姿は見えるのに、なかなかやって来てくれません・・・。ソリを引っ張るトナカイが1馬力のため、なかなかソリが前進せず。

クリスマスぽっくるライド子供達の「トナカイがんばれ~。」の声援の中、トナカイも必死にソリを引き(この時トナカイ妻の内助の功もあり)、ついにサンタ登場です♪トナカイさんヘロヘロ。そして、まさかの低音美声サンタに、どうしていいか分からない子供達。

今度はストライダーでサンタさん目指して走り、好きなプレゼントを選びます。プレゼントを選ぶ表情は真剣そのもの。サンタを目指す子供達は、今日一番の速さだったのではないでしょうか。

最後は、シールレースの全員表彰と、タイムアタックの上位表彰。サンタさんからゼリーメダルを掛けてもらい大喜びでした。

ご参加いただいた皆様、温かく楽しい時間をありがとうございました。また、進行のお手伝いをしていただいた小学生のお姉ちゃんや、お片づけを手伝って頂いた方々、ありがとうございました。

今年はこれで「ぽっくるらいど」は最後となります。2017年も定期的に開催しいく予定ですので、参加お待ちしております。たくさんのお友達と一緒に走ると上達も早いですよ~。

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る