残暑に負けず走れ!「おおたかの森ぽっくるライド」開催。

おおたかの森ぽっくるライドみなさんこんにちは。関東地方は9月に入りやっと天気が安定してきましたね。先週末に開催した「ぽっくるライド」は久しぶりにお天気に心配することなく開催できました。残暑厳しい中でしたが、子供達は大汗かきながらも一生懸命走っていましたよ。

所属するランバイクチーム「もりぽっくる」主催のファンライド、今月も「流山おおたかの森駅南口都市広場」で開催です。やっとこの場所で安定して開催できるようになってきました。流山市やおおたかの森SCとのスケジュール調整に東奔西走してくれたママ達に本当に感謝です。

おおたかの森ぽっくるライド今回からチームのパパ考案で新しいコース設定にしてみました。参加人数も増えてきたことから、もう少し安全にという事で、距離も長くコース幅も広くし、初心者用の小コースも疎外感がないようにコースの真ん中に設定。これが、なかなか好評なコース設定となりました。

まずは、もりぽリーダーズからの開始挨拶と3つのお約束。そして恒例の準備運動ダンス。今回は小さい子達にもわかるように「アンパンマンさんさん体操」です。みんな上手に踊れていました。

おおたかの森ぽっくるライドそして、さっそくストライダーに乗車し、シールライド。最初にコースをみんなでゆっくり試走です。コースを覚えるためにもローリングスタート(フォーメションラップ)形式にしてみました。これ、結構格好良かったです。

シールライド後は、お菓子レース、フリーライドとしましたが、お菓子レースではコースが長くなった分、スタート待ち時間が増えてしまい、愚図りが出てしまう子供達も。この辺りは次回までの改善課題です。

休憩後は各クラスで、シールライドの表彰式。みんなとびきりの笑顔で表彰台でバンザイしていました。お菓子メダルもお菓子カップもママさん達の手作りなのです。素晴らしい!

おおたかの森ぽっくるライド@kamichikiは、記録係りとして写真撮影を担当しているのですが、本当にみんな良い笑顔して走っているんです。お友達と一緒に話しながら併走したり、もくもくと一人走ったり、競争したりと・・・。楽しみ方は子供達が一番よく知っているようです。

今回はおおたかの森SC様のイベント「ミニコンボ&スクリーマー」も開催されており、コース隣に巨大滑り台が登場していたので、ちょっとしたコラボイベントのようになっていました。

さて次回、10月9日はハロウィンライドです!コワカワイイ仮装でストライダーにのりましょう!もちろん、お菓子レースありますよ!ご都合のあう方は、ぜひ遊びに来てください!

流山ランバイク友もりぽっくる
千葉県流山市を中心に活動するランバイクチーム「もりぽっくる」です。ランバイクを通して親子時間を育むのを目的としています!ランバイクの練習会の他、様々な体験イベントに参加しています。チームに興味のあるかたはお気軽にご連絡ください。
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る