でっかいサンタとトナカイ現れた!「クリスマスぽっくるライド」開催。

クリスマスぽっくるライドみなさんこんにちは。ちょっと遅くなりましたが、12月10日下花輪ほっとぷらざ多目的広場にて、今年最後となる、もりぽっくる主催の、「クリスマスぽっくるライド」を開催しました。今回は広い芝生広場なので、新しいコース設計をチームのパパさんが担当。いつもよりもコース幅も広く多彩なコーナーを配置した機能的かつ面白いコースとなりました。

恒例リーダーズから開始の挨拶と、3つのお約束。リーダーズもやっとこ板についてきました。続きましては「アンパンマン体操」。ダンスリーダーのSくんが欠席の為、代理でNちゃんが担当。見事に任務を果たしてくれました。Sくんは担当だったダンスが心配で仕方がなかったようです。責任感のある男になりました。

クリスマスぽっくるライドまずはシールライド。コース幅が広いので、みんなのびのび走っていますと思いきや、一昨日の雨の影響で、まだ一部に柔らかい場所がありタイヤに土がまとわりついて、みんな重そうに走ってました。

シルーライドの後はお待ちかねのお菓子レースですが、その前にクリスマス恒例のぽっくるサンタが登場!サンタも大きいのですがそれに輪をかけて大きかったトナカイ・・・。二人をサポートする子トナカイ(小学生)が一番大変そうでしたw。サンタ登場で、一気にもりあがったお菓子レース。子供達も笑顔満開なお菓子レースとなりました。その後はみんなで、お菓子休憩。

クリスマスぽっくるライドそして、ぽっくるライド初の試み。この休憩の時間をつかって、ぽっくるメンバーによるエキシビジョンリレーです。最近、レースで好成績をあげているメンバー達のアピールタイム!「サンタチーム」・「トナカイチーム」・「子トナカイチーム」に分かれての対戦。もちろんサンタ達もスーパーストライダーに跨って参戦。やっぱりリレーと聞くと、子供達も真剣に走りますね。お菓子レースまでダラダラだったのが嘘のようでした。

休憩・リレーの後はフリーライド。お友達と仲良く走ったり、レース形式にスタートしたりと各々楽しみながら走っていました。スーパーストライダーが2台ありましたので、ゲストのパパさんママさんも試乗体験。子供達が普段どれだけスゴイことをしているのか身をもって知ったのでした。乗車前の合言葉は「無理しないで」w

最後は、シールライドの表彰式。サンタからプレゼントをもらってみんなご満悦の子供達でした。年齢別・男女別にプレゼントが違うんです。プレゼント係りのママさんの心遣いに感謝でした。

今年のぽっくるライドはこれで最後になりました。天候不順や開催会場の手続きなどから夏からの開催となってしまいましたが、それでも毎回、定員オーバーする程の応募を頂き、チーム一同感謝しております。来年もよろしくお願いいたします。

また、「もりぽっくる」の応援を頂いている市議会議員さんのご協力もあり、チームチラシを流山おおたかの森出張所(SC内)、流山おおたかの森センターに配置させていただいています。ご興味のある方はお手にとってみてください。2017-2018年度開催のぽっくるライドのスケジュールも記載しています。

クリスマスぽっくるライド

流山ランバイク友もりぽっくる
千葉県流山市を中心に活動するランバイクチーム「もりぽっくる」です。ランバイクを通して親子時間を育むのを目的としています!ランバイクの練習会の他、様々な体験イベントに参加しています。チームに興味のあるかたはお気軽にご連絡ください。
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る