スポンサーリンク

ぴっかぴかのランドセル。

ランドセルみなさんこんにちは。年も明け初詣にもいきました。我家の子供達は、どんな願い事をしたのでしょうか。そして、子供の成長は早いものですね。4月には息子くんが新1年生になります。あっという間にランドセルデビューです。

昨年の8月に予約購入したランドセルが、12月31日に届きました。2017年最後のプレゼントに息子くんも大喜び。「ランドセルが届かない=小学生になれない」と、ひっそりと心配していたようです。

ランドセル実はこのランドセル。我家は8月末に予約購入したのですが、すっかりランドセルシーズンに乗り遅れていて「残り僅か!ネット予約最終!」というフレーズに慌てて探して購入した次第。

新作のランドセルは4~5月に発表になり、6~7月に新製品のお披露目で、展示会も多く開催されます。そして人気のブランドでは8月末には完売してしまうところもあるようです。

現に我家が購入した「モギカバン」のランドセルの製品は、8月半ばには人気モデルは軒並み売切れ、なんとかギリギリ一つをゲットした感じでした。ちなみに、人気の他ブランドはすでに売切れ続出になっていました。

特にブランドや色にこだわりはないというご家庭では、ちょうど今の時期1~2月にアウトレットセールを開催しているところが多いようです。まだ購入していない方は、今が狙い目かもしれませんね。

人気の色、形、ブランドなどがある場合は早めにチェックし夏頃には予約しておくのが良いと思います。昔とかわらずシンプルな黒・赤は人気が高いようですので、油断は大敵です。(息子くんの時も黒はすでに売り切れていて、ちょっとパールの混じった黒になりました)
最近のランドセルはすごく軽くなっていますね。作りも丁寧だし、海外でファッションとしても人気が出るのが分かるな。

ちなみに、息子くんはランドセルが届いたはよいですが、中に何を入れていくのか、わかっているのかな・・・。新一年生大丈夫か?

ランドセルの購入はいつ?人気ブランドはこの時期で決まり! | これが知りたい!気になる情報局
『ランドセルは、いつ購入するといいのだろう?』 と、悩んでいませんか? 子供が、来年から、いよいよ小学校に入学。 準備しないといけないものは、たくさんありますが、 そのなかでも、特に気になるのがランドセル! 6年間使うも・・・
ランドセルの通知表@人気ランドセルの口コミランキング2019
ランドセルの通知表では2019年度の最新ランドセル情報を随時更新しています!今年流行のランドセルカラーやデザインについて男の子、女の子別で人気ランキングをまとめました。セイバンやフィットちゃん、土屋鞄や萬勇鞄など、人気ブランドの口コミ評判や値段も掲載しています。2019年はさらにラン活が激しくなると言われているので、今...

コメント