スポンサーリンク

千葉県の子育て世帯の見方。「チーパス」の有効期限が3年延長!

チーパスみなさんこんにちは。今の時期、息子くんのサッカークラブの練習が終わる頃には、体も心から冷えてお腹も空腹。最近は直行で「丸亀製麺」に行くのが定番となりつつあります。ここで活躍するのは「チーパス」なのです。

千葉県の子育て家庭を応援しようと県が配布している「チーパス」。協賛店で提示すると、割引やポイントサービスのサービスを受けられるんですよね。週末に外食の多い我家はいつも財布に忍ばせています。

現在利用できるチーパスは今年度末で切れてしまいますが、有効期限を平成21年3月末まで3年延長するようです!対象となるご家庭には来月から学校や幼稚園、保育所を通じて新カードが配布されたり、市役所等で受け取れるようになります。

現在使用しているチーパスは4月以降使用できなくなるので注意です!

この色のチーパスは3月末で終了。

チーパス2

 

ちなみに我家の愛用「丸亀製麺」さんでは、チーパス提示で、お子様人数分のキッズうどんがサービスになります。4歳の娘ちゃんにはちょうど良い量で助かります。子供分の浮いた食事代で大人はワンランクアップのメニューを・・・w

チーパス配布場所、協賛のお店は以下から検索できます。チーパスは無くしてしまっても再発行できるそうです。

子育て応援!チーパスねっとホームページ

コメント