スポンサーリンク

親子時間をイノベーション。心温まる「もりぽっくる」卒業イベント。

3月ぽっくるライドinKFGみなさんこんにちは。少し遅くなりましたが、先日所属するランバイクチーム「もりぽっくる」が、初めて他の団体とコラボしてのランバイクイベントを開催しました。また、2017年度最後のライドイベントということもあり、年長組みでもある息子くんの卒業式も行ってもらいました。

今年度最後の「3月ぽっくるライド」は、「キング・フィッシャーガーデン×コールマン流山店×もりぽっくる」というコラボ企画。ストライダー&アウトドア遊び&BBQという夢コラボです。

午前中は移動にランバイクを使用してのアウトドア遊び。マーカー拾いや、輪投げ、ボール投げ、タイヤボーリング、草すべりと、参加した子供達は泥だらけになりながら大はしゃぎでした。まあ、ほとんどランバイクには乗ってくれてませんでしたけれど。そして、年長組みはチーム内の卒業イベントを行って頂きました。チームのパパママ達による手作りの温かい卒業式。たくさんの贈り物を準備していただきました。みなさんお仕事等で忙しい中、準備をしてくださって感謝です。

午後からはキング・フィッシャーガーデン様にて美味しくて豪快なBBQ!ボリュームのあるお肉に新鮮野菜。そして、コールマン流山様には、テントタープやアウトドアチェアを準備していただきました。ありがとうございました。

流山ランバイクチーム「もりぽっくる」は、2014年当時に開催された「ストライダー1時間耐久レース」に出たい!と言う事から、ご近所のランバイクに乗っているお友達に声をかけ、1日限りの即席チームの予定でした。それが、なんだかんだで4年も続き、最初は5家族だけでしたが、新メンバーも徐々に増え、今では20家族近いご家族の繋がりができました。

今回の息子くん含め年長組み3名がチーム卒業ということになり、これで、もりぽっくる1期生は全員卒業となりました。これからは、新しいメンバーが活躍していってくれるでしょう。

子供達も「ストライダーのレースは嫌だけど、もりぽっくるは好き」と、正直すぎるくらい正直に言ってくれる。ありがたいです。

我家は一旦ランバイク活動は落ち着く予定ですが、この「もりぽっくる」というランバイクチームを通して築けたご近所の縁を大切に、まだまだ色々なチームイベントを一緒に楽しんでいけたらと思います。

今回場所を提供してくれたKFG油原様、タープや椅子等を貸し出してくれたコールマン流山店加賀美様、そして、色々繋ぎ合わせてくれコーディネートして頂いた流山市議会委員の森様。ありがとうございました。

流山ランバイク友もりぽっくる
千葉県流山市を中心に活動するランバイクチーム「もりぽっくる」です。ランバイクを通して親子時間を育むのを目的としています!ランバイクの練習会の他、様々な体験イベントに参加しています。チームに興味のあるかたはお気軽にご連絡ください。
BBQ Kingfisher Garden バーベキュー キングフィッシャーガーデン | OKUTEGA-TOURISM 奥手賀ツーリズム
BBQ Kingfisher Garden(バーベキュー キングフィッシャーガ&#...
http://blog.coleman.co.jp/99000027/

コメント