スポンサーリンク

一緒に走って一緒に上手に!2018年度 「もりぽっくる」練習会開催スケジュール。

ぽっくるライド2018みなさんこんにちは。我家が約4年間活動していたランバイク。息子くんが小学生になり所属するランバイクチーム「もりぽっくる」から今年の3月で引退をしました。その「もりぽっくる」ですが、今年度の練習会の予定が決まりました。

流山のランバイクチーム「もりぽっくる」。ご近所のお友達家族で作ったチームも、今では流山を始め、柏や松戸、我孫子、茨城、東京からのメンバーも増え大所帯となってきています。メンバーのなかには家族一丸で練習し、全日本ランバイク選手権や大きなストライダーの大会で上位入賞する子供達もいます。

そんな「もりぽっくる」ですが、流山おおたかの森駅南口都市広場での利用許可が下りまして、今年度の年間スケジュールが決まりました。各種イベントが開催される人気の広場なので、使用調整で苦労されたようですが、チームのパパさんママさんの努力もあり今年も開催いたします。

今年度から、レース参戦に向けたスキルアップトレーニングの「ぽっくるライドアドバンス」を新たに設定。ランバイクレースに向けた中・上級者向けの公開練習会となっています。他チームのライダーなども参加頂いて内容の濃いメニューとなっています。

もちろん人気の「ぽっくるライド」は従来通り開催します。お菓子レースや季節の祭事を盛り込んだランバイクをめいっぱい楽しむイベントです。ヨチヨチライダーから上級者まで参加可能です。

ぽっくるライドアドバンス(公開練習会)

2018年6月17日(日) 流山おおたかの森SC南口広場  ・・・終了
2018年10月14日(日) 流山おおたかの森SC南口広場

ぽっくるライド(ファンライド)

2018年8月26日(日) 夏祭りライド in 流山おおたかの森SC南口広場
2018年12月9日(日) クリスマスライド in 流山おおたかの森SC南口広場
2019年3月17日(日) 卒業ライド※場所未定

 

スタート板また、チームのパパさん達により、とっても立派なスタート板を手作りして頂きました。レースや大会で使用されても遜色ないレベルのスタート板です。職人技です。素晴らしいですね!

先日、今年度1回目のアドバンスが開催されました。@kamichiki家は参加できなかったのですが、みんな楽しくもしっかり練習出来てとても良い練習会になったようです。

また、新しいメンバーの入会もありました。ランバイクの適正年齢は2~6歳。親子で楽しむにはあっという間の短い時間です。ストライダー買ったよ!一緒に走る友達が欲しいよ!いう方は、ぜひ一度遊びに来てみてください。この他にも個人的な練習なども近所の公園等で行っています。詳しい情報が知りたい時は「もりぽっくる」にお気軽にご連絡ください。

レースでの活躍レポは公式ブログで!

流山ランバイク友もりぽっくる
千葉県流山市を中心に活動するランバイクチーム「もりぽっくる」です。ランバイクを通して親子時間を育むのを目的としています!ランバイクの練習会の他、様々な体験イベントに参加しています。チームに興味のあるかたはお気軽にご連絡ください。

コメント