スポンサーリンク

自転車の練習に最高。利根川ゆうゆう公園。

利根川ゆうゆう公園みなさんこんにちは。自転車の練習はどこでおこなっていますか?乗りはじめだと公道走行はヒヤヒヤですからね。今回は自転車の練習にオススメの公園を紹介します。初心者はもちろん中上級者も楽しめますよ。

松戸市の「ユーカリ交通公園」は、自転車の練習に良いですね。教習所のような敷地内は交通ルールも学べますし、無料というのが何より。しかし、こちらはマイチャリの持込はできません。自分の自転車で練習してもらいたいのなら、我孫子市の「利根川ゆうゆう公園」がお勧めです。

利根川ゆうゆう公園こちらは利根川河川敷にありますスポーツ施設。広大な敷地内には「自然観察ゾーン」、「スポーツゾーン」、「ファミリーレクレーションゾーン」があるのですが、この「ファミリーレクレーションゾーン」がお勧めなのです。

オフロード自転車コースというのがあって、無料で利用できます。マウンテンバイクなどのオフロード自転車が楽しめる広場と、1本橋やデコボコ道のある舗装された練習広場があります。しかも、自転車の持ち込み(MTB等に限る)はOKですし、なければ、マウンテンバイク、ヘルメット、防具を貸出してくれます。しかも、嬉しい事に無料です。

利根川ゆうゆう公園子供達のMy自転車を持ち込み、大人は自転車を借りて一緒に遊ぶ事も可能です。また遊歩道をつかってのロングライドもできますよ。

また、嬉しい事にこの自転車コースのとなりはデイキャンプ場となっており、こちらも無料で使用可能。デイキャンプやBBQしながら自転車で遊ぶには最適な公園です。

ただ、河川敷というだけあって、風や直射日光を避ける場所がありません。これからの穏やかな晴れの日を狙って遊びに行ってみてください。

松戸市の「ユーカリ交通公園」で自転車交通ルールを学ぼう。
みなさんこんにちは。お盆に入りました。皆さんは夏旅行?地元でのんびり?色々過ごし方はあると思いますが、大人も子供達も楽しくて浮かれてしまう時ですね。事故には十分注意して楽しんできてください。
我孫子市の「利根川ゆうゆう公園」でデイキャンプしてきました。
みなさんこんにちは。週末は初夏の陽気になりましたね。あちらこちらでイベントが開催されていたようですが、どこも大盛況だったようです。混雑の苦手な我家は穴場?であった「利根川ゆうゆう公園」に行って来ました。こちらは利根川河川敷にあるスポーツフィールドで、のんびりデイキャンプしてきました。
利根川ゆうゆう公園:我孫子市公式ウェブサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました