スポンサーリンク

毎年恒例の「うんがいい!こいのぼり」を楽しんできました。

うんがいい!こいのぼりみなさんこんにちはG.W前半は連日の夏日でしたね。G.W初日は運河水辺公園で開催された「うんがいい!朝市」と、こいのぼりをみに行ってきました。車で行けばすぐなのですが、ここはあえての電車を使ってのぷちピクニックです。

今年も好天に恵まれ初夏の陽気の中のおでかけ。娘ちゃんはおおたかの森駅に行くまでに暑い暑いとバテ気味。アーバーンパークラインのエアコンの涼しさに、たかだか3駅程なのにうつらうつら。

うんがいい!こいのぼり運河駅につき利根運河に向かうとカラフルなこいのぼりが、運河の新緑に映えてます。さっそく写真撮影でしたが、この日は風がおだやかでこいのぼりも幾分だれ気味・・・。それでも娘ちゃんも、息子くんもカメラで写真をバシャバシャ撮ってました。

朝市の会場では、偶然にもご近所の方や、色々お世話になっている方々にお会いすることもできました。子供達はこいのぼりから出店の木工屋さんの木駒で遊ぶ事に夢中。店主のやさしい人柄に甘えてか店先で長い間居座っていました。

うんがいい!こいのぼりわたあめを買ったり、お煎餅やお団子を買ったりと流山の美味しいものも頂きました。結局、朝市が終わるまで遊んでいて、昼食はこれまた毎年恒例で、「ふれ愛ショップ三喜」でお弁当を買い、水辺のベンチに座って食べてきました。娘ちゃんは暑くて、お弁当よりアイスでしたけれど。

帰りには大阪からきたビリケンさんにご挨拶しました。風が弱くてこいのぼりは元気がなかったけれど、やっぱり運河の鯉のぼりはこの時季の名物ですね。

半日ほどのピクニックにはちょうど良いかもしれません。何より子供達は電車に乗っておでかけ、お弁当を外で食べるが楽しいようです。ただ、日焼け対策はしっかりしていったほうが良いです。

こいのぼりは5月31日まで運河水辺公園で泳いでいます。

うんがいい!日記
今日の利根運河の様子をお伝えします | うんがいい!日記さんのブログ「うんがいい!日記の」です。最新記事は「2018年09月25日のつぶやき」です。

 

コメント