スポンサーリンク

残暑厳し~い「野々下水辺公園」で水遊び。

野々下水辺公園みなさんこんにちは。今年の猛暑は殺人的でしたね。夏休みなのに外で遊べない子供達がストレスを発散したがっていました。今年は水遊びのイベントが多かったのですが、我家のイチオシ!公園です。

今年は残暑も厳しそうです。お盆を過ぎてやっと平年並みの暑さになってきた感じがします。それでも暑いものは暑い!子供達もクーラーの効いた部屋でDVD観賞などしていますが、なんかよろしくないよね。せっかくの夏休みなのに・・・。

ということで、近所の「野々下水辺の公園」に行ってきました。こちらはとっても穴場な水辺公園なので、あまり公言したくないのですが、みんなで楽しく涼んでもらいたい!今年は人気が出てきて暑さピークの時は混んできました。平日か早朝に行くのがオススメです!

野々下水辺公園場所は、分かりづらく知る人ぞ知るという感じです。流山市民の方でも知らない方もいらっしゃるのかと。豊四季駅前の通りを「小菅パン」を過ぎた長崎小学校近くになります。

駐車場はありません。車は公園付近の路中になります。近所の方は自転車などが良いと思います。トイレあり、水道ありですが、自販機・売店等はありません。また、ゴミ箱もありませんのでゴミは持ち帰りましょう。近くにコンビニはありますが、徒歩数分かかるので準備してきた方がよいでしょう。また、園内を流れる水は消毒等はされていない自然のままの水ですので、飲んだりしないよう注意してください。

駐車場整備されれば大人気の公園になりそうですが、この穴場感は捨てがたいな。

夏は水遊び!流山周辺の水遊びのできる公園・施設。
みなさんこんにちは。我家の息子くんは保育園での水遊び&外部スイミング、そして週末はスイミングスクールと、ほぼ毎日のようにプールや水遊び。それだけでは飽き足らず、家でもお風呂をプールに見立て遊んでいます。
野々下水辺公園
流山市

コメント