スポンサーリンク

ZOZOマリンスタジアムで野球観戦!「ちば夢チャレンジパスポートプロジェクト」。

千葉ロッテマリーンズみなさんこんにちは。先週末は市内小学生を対象とした「ちば夢チャレンジパスポートプロジェクト」に参加してきました。当選した「スタジアム探検ツアー&試合観戦」を楽しんできました!野球に詳しくない我家ですが、色々なイベントが用意されていて楽しかったです。

息子くんが小学校からもらってきた「ちば夢チャレンジパスポートプロジェクト」に、せっかくだからと申し込んでいたのですが、「スタジアム探検ツアー」に当選しました。ということで、初のマリンスタジアムに行ってスタジアム探検とロッテマリーンズVSオリックスバッファローズの試合を観戦してきました。

千葉ロッテマリーンズスタジアム探検ツアーでは、アウェーチームが使用する通用口から入場し、一席100万円(席代)の椅子がズラリとならぶ法人用VIPルームを見学、各社メディアルームを横目に、スタンドに上がりから球場を眺めました。選手のロッカールーム等は入れなかったけれど貴重な体験ができました。

探検後は試合観戦。息子と野球の話はほとんどした事がないのに、意外とルールを知っていて驚き。どうやら学童で野球盤ゲームをして覚えたようです。野球のルールを説明しながらの観戦となりました。チアダンスがあったり花火があったりジェット風船飛ばしがあったりと子供達も楽しめました。

試合時間も3時間近くになって子供達も風船飛ばしも終わって飽きてきた7回裏、この回はオリックスに大量得点で同点に追い付かれてしまって、試合の行方が気になっていたのですが、時間も時間だし。

千葉ロッテマリーンズマリンスタジアムは綺麗だし、マリーンズグッズもお洒落なので色々欲しくなってしまいますね。おまけに『M』のイニシャルも、ここはマリーンズだけれど自分達はモリ(森)ーンズだからいいんじゃない?みたいなw

ちなみに試合は、最後はサヨナラ勝ちできたようでよかったです。
サッカー大好きな@kamichikiですが、一応少年時代は野球もして遊んでました。妻のなかではやっぱり父と子のコミュニケーションはキャッチボール!らしく急かされています。グローブ買ってそろそろ息子くんとキャッチボールでもやりたいと思います。

ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト

コメント