スポンサーリンク

時間無制限一本勝負!石橋農園へ「いちご狩り」に行ってきた。

みなさんこんにちは。2月も本日で最後ですね。この時期のイベント人事異動などの発令で社内はザワついております。伴い席替えも発生。学生の頃は嬉しかったけれど、社会人になると、ただただ面倒くさいだけ。

さて、この時期の人気イベントといえばいちご狩り!ですね。東葛地区でもいちご狩りのできる農園はありますが、競争率激しい!予約満席とか整理券発行とか・・・。行く前から挫折気分。

子供達にせっつかれながらも探し出したのは木更津の「石橋農園」。実はこちらの農園は過去に2度来たことがあります。アクアライン下りてすぐの場所なのでアクセスよく小旅行がてらにいけるのですが、外環三郷線開通のおかげで今では日帰りも余裕の距離となりました。

こちらの石橋農園は予約いらずで、なんと時間無制限食べ放題。いちごにつけるトッピングも練乳の他に生クリームやチョコもあります。高床式の栽培なのでいちごもとっても綺麗なんです。そして何より大きなハウスなので待ち時間もほとんどなく入れました。

いちご狩りには全ての条件が素晴らしいのですが、難といえば大人は片膝状態でいちごを摘むので足が疲れるところかな。@kamichikiも途中からは椅子に座って子供達にいちごを摘んできてもらっていました。子供達にはちょうど良い高さだったようです。石橋農園石橋農園石橋農園

以前来た時は子供達も小さかったのであまり食べなかったけど今回は2人共たくさん食べて大満足だったようです。最後はいちごの着ぐるみを借りて記念撮影してきました。

外環三郷線開通のおかげで館山方面アクセスが楽になりました。空いていれば木更津まで1時間ちょっとで行けてしまいますので、ぜひ行ってみてください。近くには「東京ドイツ村」もあるので観光もできます。ラーメンや海鮮も人気店多いですよ。

千葉でイチゴ狩りなら石橋農園へ(千葉県袖ケ浦市)アクアライン経由木更津東ICから約3分!
千葉でいちご狩りなら、アクアライン経由木更津東ICから約3分の石橋農園へ!千葉県袖ケ浦市にある石橋農園は、立ったままいちご狩りが出来る高設栽培ですから、かがまずに楽な姿勢で、もぎたてのイチゴをおなかいっぱい食べられます。広い通路を確保しておりますので、ベビーカーや車椅子もそのままご利用いただけます。ぜひ、ご家族みなさま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました