スポンサーリンク

うま~い!「吉田農園」でブルーベリー摘みとり。

みなさんこんにちは。梅雨の時期ですが、今年はあまり梅雨な感じしませんね。どちらかというと夏の局地的な雨、時折真夏のような陽射しと、すでに夏日のような感じになってきました。

前回、「ブルーベリー摘みとり」が始まった記事を投稿しましたが、先週末に早速行って来ました!今年もお世話になったのは、市野谷地区にあり「吉田農園」さん。毎年、子供達も楽しみにしています。朝獲れブルーベリーを目指し、1番で農園入りしましたw

今年は天候のせいで、熟れるのが遅れているとの事で、まだ、青いブルーベリーの木がたくさんありました。また、土曜日にはたくさんのお客さんが来てくれて随分少なくなってしまった。といっていましたが、いやいや熟したブルーベリーたくさんありましたよ。

こちらの農園には15品種ものブルーベリーが栽培されているとの事で、色々味見しながら自分好みのブルーベリーを探す事ができます。ガムのように甘いものからジュースのようにジューシーなもの、酸味もそれぞれ違って楽しめます。好みのブルーベリーを見つけるとちょっと嬉しいです。ちなみに@kamichikiは、実は大きめで皮はちょっと固めなのですが、とっても甘い好みのブルーベリーの木を見つけ、ひたすら食べながら摘んでましたw

ブルーベリー

ブルーベリー

ブルーベリー

ブルーベリー

子供達もたくさん摘んで、結局家族4人で約1.5kgと摘みすぎた・・・?
しばらく朝食にはブルーベリーが並びそうです。

まだまだ始まったばかりです。美味しいブルーベリー摘みにいってみてはいかがでしょう。@kamichiki家は予約せずに8時ちょい過ぎに1番で行きました。駐車場は数台分ありますが、ぞくぞくとお客さんが来ていましたので、行く際には確認や予約をしたほうがよろしいかと思います。

吉田農園
流山市

料金や駐車場情報はコチラ

甘くて美味しい!「ブルーベリー」を摘み取りに行こう。
みなさんこんにちは。夏が近くなってきましたね。なんだか夕方になると空気の匂いが夏っぽく感じられるようになってきました。本...

コメント

タイトルとURLをコピーしました