スポンサーリンク

甘くて美味しい!「ブルーベリー」を摘み取りに行こう。

みなさんこんにちは。夏が近くなってきましたね。なんだか夕方になると空気の匂いが夏っぽく感じられるようになってきました。本格的な夏に入る前に、我が家で毎年楽しみにしている「ブルーベリー摘み取り」が流山でも始まりましたよ。

さてさて毎年楽しみにしているブルーベリー摘み取りが始まりました。実は@kamichiki、以前はブルーベリーが苦手だったのです。たぶんブルーベリーガムの影響かと思うのですが、香りが強すぎて苦手でした。

でも、数年前この摘み取りを体験してから好みが180度変わりました。とてもみずみずしくて甘酸っぱく美味しい、種もなければ皮もない、しかも、手で簡単に摘み取れてしかもリーズナブル。子供たちと行くには最高の果物狩りです。

今年も「ブルーベリー」の旗が掲げられました。流山市にもブルーベリー摘み取りができる農園は数カ所ありますが、ご近所ということもありますが、おすすめはおおたかの森西(市野谷)地区の「吉田農園」さん。丸亀製麺流山店のすぐ裏手になります。駐車場も数台分あります。

吉田農園

吉田農園

吉田農園

吉田農園

我が家では、ほぼ毎年摘み取りに行っています。ブルーベリー畑はネットで囲ってあるので小さな子供連れでも安心。大人ものんびり味見をしながら摘み取りをできるので楽しいですよ。

畑なので太陽が出てくると暑いですが、摘み取り後の冷たい麦茶のサービスが嬉しいです。朝8時から営業しているので涼しい朝がおすすめです。

ブルーベリー
流山市
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

流山周辺情報
40papa

コメント

  1. アバター PRINCOちゃん より:

    こちらのブルーベリーは近隣の洋菓子屋さんにも卸しているもので、安心かつ確かな品質です。このあたりに来ると、駅の周りと空気が違うように感じます~

    • kamichiki kamichiki より:

      お菓子屋さんに卸していたのですね。毎年、新鮮で美味しいブルーベリーを楽しみにしてます。
      ファンの方が多いようで、「のれんが出るのチェックしてました~」と言うお客さんもいましたよ。

      この辺りの農家の雰囲気が懐かしくて良いですね。
      子供達も「おばちゃん、おばちゃん」と楽しそうでした。

タイトルとURLをコピーしました