スポンサーリンク

やっぱり安いです 「ロピア 流山おおたかの森コトエ店」オープン!

みなさんこんにちは。暑いです!夏のようです!そして、流山おおたかの森は「ロピア 流山おおたかの森コトエ店」オープンして最初の休日とあって朝から熱気にあふれています。一地域ブロガーとして行ってきましたよ!そしてやっぱり安かった。

さて、4月27日にオープンを迎える「COTOEおおたかの森」。その中に入店しているスーパー「ロピア」が4月21日にいち早くオープンしました。今日はオープンしてからの最初の休日という事で混雑は予想されましたが、ブロガーの宿命?いや、ただ興味が上回ったので息子くんと行ってきました。

わが家からは徒歩圏内なので、混雑も予想して徒歩で。エコバック片手に「お昼ご飯」だけを買いに行ったつもりでしたが・・・。

まずは、買っちゃいました「ロピアエコバック」。トート型とリュック型があるのですが、多く入りそうなトート型を購入。1000円もするのですが、1000円の商品券が貰えるので実質「0円」です。自転車で来る方はリュック型が良いかもしれません。ただ、人気なのか次から次へと売れていたので、欲しい方は早めに行った方が良いかも知れません。

入場制限がされていたので、待つ事10分程。入店すぐに「青果コーナー」です。ちなみにお店のレイアウトは柏のロピアとほぼ同じです。いきなり現れたメロン、パイナップル、バナナやイチゴなどの安さにびっくり。この時点で冷静さを忘れ写真を撮り忘れました・・・。そして、すでにカゴには3種類の果物が重々と入っていた。

いや、これはいかんと、野菜コーナーはすっ飛ばし「お昼ご飯」目指し惣菜コーナーに!行けるはずもなく、鮮魚コーナーで試食、精肉コーナーで試食・・・。そして惣菜コーナーで爆盛弁当をカゴに入れてカゴは満タン。

この辺りで冷静さを取り戻し、写真を撮りました。ただ、青果コーナーは一通のようになっていたので戻って撮れなかった。スイカが一玉999円とかメロン一玉399円とかバナナ15本くらいついた房が299円とか・・・。後は以下の画像でお楽しみください。冷凍食品やインスタント食品なども安かったですよ。

ロピアコトエ流山おおたかの森

ロピアコトエ流山おおたかの森

ロピアコトエ流山おおたかの森

ロピアコトエ流山おおたかの森

ロピアコトエ流山おおたかの森

ロピアコトエ流山おおたかの森

ロピアコトエ流山おおたかの森

ロピアコトエ流山おおたかの森

ロピアコトエ流山おおたかの森

ロピアコトエ流山おおたかの森

ロピアコトエ流山おおたかの森

オープニング期間中ガラポン抽選会をしています。ロピアのアプリを登録するとガラポンが引けます。ただ、なぜかアプリのインストールに、すごく時間がかかるので、お店に行く前にアプリをインストールしていった方が良いかもしれません。

ロピア 流山おおたかの森コトエ店

という事で、結局ロピアバッグにパンパンに買い物してきてしまいました。まとめ買いをするなら車での参上が良いかもしれません。やっぱり、この雰囲気と試食、安さに目移りしてしまいついつい買ってしまいますね。

そして、ロピアの買い物で一番の注意は「現金払いのみ」です。クレジットカードやスマホ決済等も使えないのでご注意下さい。これは手数料や店員さんの負担を削減するためとの事。だから安く購入できるのかもしれません。

昨今、税金や手数料の値上げが続く中、この安さは「絶対的正義」。一般家庭には助かります。ロピアに限らず流山のお店にお金を落とせるように今後も盛り上がって欲しいですね。

コメント

  1. 三本松古墳 より:

    現金持たないので困ったなぁ❗️
    キャッシュレスに慣れてしまって現金使うのは理容室の散髪代と流山市営銭湯入る時の¥200なので、スーパーでの現金払いは使い勝手が悪いし安いと思って無駄なものを買ってしまうから行くのやめときますm(_ _)m
    あっ、Belxの豊四季店にある100均の店も今どき現金払いなのに驚きました‼️

    • kamichikikamichiki より:

      私もキャッシュレス派なのでロピアに行く際は現金を下ろしていきました。キャッスレスのベルクと人気が二分しそうですね!

タイトルとURLをコピーしました