スポンサーリンク

5月4日は花の祭典「流山グリーンフェスティバル」開催。

みなさんこんにちは。街中の花木が色付き始めましたね。この時期はおおたかの森周辺は道路脇のツツジが満開です。憂鬱な通勤の行き帰りも少しは癒されます。おおたかの森駅前では3年ぶりに花の祭典が開催されます。

とても気持ちの良い季節ですね。まん延防止等重点措置も解除になり、いくぶん行動がしやすくなりました。流山おおたかの森駅前の都市広場ではイベントが開催されるのを見かけるようになりました。

流山おおたかの森では毎月のように「森のマルシェ」が開催されるのですが、春のイベントとして「グリーンフェスティバル」が3年ぶりに復活です。

3000個の花と野菜の苗で描く花絵やこだわりの出店があります。お花やお野菜の好きな方はぜひお出かけください。

新緑が美しくお出かけにぴったりの季節に開催される3年ぶりの流山グリーンフェスティバル。会場には、色とりどりの花と野菜の苗で作る花絵を展示いたします。

グリーンフェスティバル

グリーンフェスティバル

グリーンフェスティバル

グリーンフェスティバル

グリーンフェスティバル

また、グリーンフェスティバル内では、しゃべり場の貸し出し「しゃべガシ」も開催されます。コロナの影響で会えていなかった、オンラインでしか話したことがないなど、そんな方々のちょっとしゃべる場を貸してくれます。場所を貸し出すだけなので、自由におしゃべりしてください。
10時から14時までの間で、30分ひとコマから貸りられるようです。(無料)

このコロナ禍中にSNSなどを通して仲良くなった方々と、実際にお会いしてお話してみるのも楽しいかもしれません。また新しくコミュニケーションが深まりそうです。

グリーンフェスティバル

開催日時:2022年5月4日 10時00分 ~ 16時00分
開催場所:森のまち広場(流山おおたかの森駅南口都市広場)

コメント

タイトルとURLをコピーしました