PR
スポンサーリンク

日常の中の非日常「柏の葉ファーマーズBBQ」にてアーバンキャンプ。

みなさんこんにちは。本来ならばアウトドアの楽しい過ごしやすい季節なのに、関東地方は雨が多いですね。10月は台風に何度も襲来され千葉県では甚大な被害も。11月は本来の秋晴れが続いて欲しいです。

台風の影響で予定がキャンセルばかりになってしまっています。イベントが多いこの時期主催者側も開催か中止かで大変ですね。週末になると雨が降るみたいな状況が続いていましたが、久しぶりに秋晴れが訪れた週末「柏の葉ファーマーズBBQ」のデイキャンプサイトでアーバンキャンプしてきました。

柏の葉キャンパス駅から徒歩1分と好立地にあるBBQ場。こちらには芝生広場もありBBQやデイキャンプがメインですが宿泊キャンプも可能なんです。柏の葉の高層マンションの下、頭上ではTXが発着するなかのキャンプはまさにアーバンキャンプでした。

自宅から車で10分ほど、積んだキャンプ道具もすぐに下ろす感じです。芝生広場は綺麗に芝の手入れがされていてインフレーターマットも必要ないくらいフカフカ。子供達も裸足で走り回っていました。

夕食は隣の「かけだし横丁」で横丁グルメを楽しみ、キャンプ場での酒の肴は、ららぽーと柏の葉で買出ししてくるという体たらくなキャンプでしたが、忙しい週末にはこんなゆったりキャンプもありかなと。

柏の葉ファーマーズBBQ

柏の葉ファーマーズBBQ

アヒージョ

かけだし横丁

チェックインアウトもイベントやサイトの使用状況によって融通が利くので相談してみてください。夜もアーバンナイトらしく結構遅い時間までワイワイできました。

こちらでは不定期ですがキャンプイベントなども開催されていますのでインスタ等チェックしてみてください。BBQ場は常に賑わっていましたので人気の場所ですね。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your fr...
ぐるなび - レストラン・宴会予約 グルメ情報サイト
レストラン予約サイト【ぐるなび】なら、ネット予約で楽天ポイントが貯まる!エリア、駅名、予算などの条件から希望のお店をスピ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました