40papa Facebookpage はじめました。

暑いですが『40papa』ブログのFacebookPageを開設しました。Facebookにて最新の更新が確認できます。

いいねはコチラ
スポンサーリンク

3才クラス最後のレース。「ストライダーエンジョイカップとしまえんステージ」に出場。

ストライダーエンジョイカップとしまえんステージみなさんこんにちは。本日は、としまえん遊園地で行われた「ストライダーエンジョイカップ」に「もりぽっくる」から息子と娘が出場してきました。例年にない暑さと遊園地開催という事で子供達の集中力をどれだけ維持できるかが勝負。前方にはジェットコースター、コース脇にはトーマスの乗り物と誘惑が満載な会場でした。


ストライダーエンジョイカップとしまえんステージ2歳になって急激にストライダーに乗るのが上達してきた娘ちゃん。毎回ヤル気は十分で、スタート台に1番で乗りたがる程です。1枠を引き当て期待値はあったのですが、スタート台の段差がどうも苦手らしく、今回も出遅れで最下位スタート。スタッフに伴走されならも快走をし、途中の一本橋では一人かわして11位にてゴール。無事完走できました。

続く敗者復活戦では暑さのせいかイヤイヤが発生。なんとか、ラムネでご機嫌を取り戻し無事にスタート。スタッフに伴走されながらも、途中、前方で走るジェットコースターを見るために一時停止・・・。ダントツ最下位ながらも最後は笑顔にてゴール。伴走スタッフさんに「楽しかった?」と聞かれて頷いていたのでよしとするか。娘は完走できるようになってきたので、今後はスタート台を克服できるように練習かな。

【2歳クラス】
予選:11位
敗者復活戦:最下位

ストライダーエンジョイカップとしまえんステージ息子の出場する3歳クラスまで少し時間が出来たので、昼食と遊園地で乗り物を満喫。アンパンマンのゴンドラとトーマスの乗り物で気分を盛り上げる。しかし、5月とは思えないほど暑い。

明日には4歳の誕生日を迎える息子。今日は3歳クラス最後のレースになります。新しいプロテクターを装備し出陣。予選は、6枠ながらもスタートダッシュがよく、もつれながらも3番手で1コーナー進入。狭いテクニカルコースではなんとか後続を抑えていたのですが、最終コーナーではらんでしまい、インからさされて4位にてゴール。最後に油断してしまったようです。でも、上位4位が準決勝に進めました。

そして、準決勝。暑さもピーク。8枠ながら今回もスタートダッシュもよく4位で進入。テクニカルコースで再びインを差されて、ひとつ順位を落とすも最後まで集中力を切らさず走れて5位でゴール。

【3歳クラス】
予選:4位
準決勝:5位

ストライダーエンジョイカップとしまえんステージ3歳クラス最後のレース。残念ながら決勝へ進めませんでしたが、最後は笑顔で戻ってきました。息子くんは親が思う程、ランバイク(ランバイクというよりレースかな)が好きでなかったようなんですが、毎週のように付き合ってくれて本当に感謝しています。

「4歳になったら自転車にのるからストライダーはやらない!」と前々から言っていたのですが、帰りの車中では「4歳になってもレースやる?もう、やめる?」と、聞くと「やるよ!」と意外な回答。もしかしたら、気を使ってくれての発言かも。レース参戦は減るかもしれませんが、今後は本人の意思を尊重してエントリーしていこうかと。期待は我が娘に引継がれるw。

真夏のように暑い中、スタッフの方々お疲れ様でした。毎回楽しい大会をありがとうございます。エンジョイカップは全員が「がんばったで賞」で表彰を頂けるので子供達は嬉しそうです。ただ、ウチの子供達は上位入賞と勘違いしてか、毎回、おもちゃをねだられるので困ちゃうんですけどねw。

コメント

タイトルとURLをコピーしました