スポンサーリンク

自称「何でもできる4歳」になりました。

スターニンジャーケーキみなさんこんにちは。@kamichikiはこの歳頃の時、利き手が左手に代わる程の大ケガをしたのですが、正直、記憶にございません。機械に挟んだとの事ですが、記憶にないこともあり詳しく手の怪我のことを聞いたことがありませんでした。息子も将来は今のことを覚えていないのかな。

息子が4歳を迎えました。ということは、このブログも4年目に突入です。初めての出産、育児、子育て。そして二人目の誕生、初めてづくしで今も尚、てんてこまいな生活が続いております。それを知ってか知らずか、息子も娘も悪い子盛りで、ほぼ毎日兄弟喧嘩してます。(まあ、娘からちょっかいだしているようなんですが)

4歳を迎えた息子くんは数日前から、4歳の豊富を語っていました。

・自動車を運転する。
・パパと会社に行く。
・一人で電車に乗る。
・じいじ宅へお泊り。

ええと。息子くんは4歳になったら社会人にでもなるつもりだったのでしょうか?何かにつけて「4歳になったら~できるし」と言って、指折り誕生日になるのを待ち焦がれていたようです。4歳になれば何でもできると勘違いしているようなんですw。

それでも、最近は着替えもトイレも一人で出来るし、妹の面倒を見てくれたり、お料理や食器洗い、洗濯物を干すのを手伝ってくれたりしてお手伝いも率先してしてくれるようになりました。

とりあえず、4歳を迎えた本日。チャラ系キャラクター大好きな息子くんは、ニンニンジャーの中でもひと際チャライ「スターニンジャー」のケーキに大喜びでした。

誕生日ケーキはサフランお菓子の森のケーキでお願いしました。チョコプレート 500円(税抜き)で、お気に入りのお写真やご希望のキャラクターのプレートを作って頂けます。ケーキも非常に美味しく頂けました。

4歳の言葉や身体の発達の様子 [子育て] All About

コメント