スポンサーリンク

2020年の世界一はキミだ!「ストライダーワールドカップ」日本開催。

ストライダーワールドカップみなさんこんにちは。アジア大会の水泳競技の活躍がスゴイですね。選手の泳ぎをみているとイルカみたいに泳ぎが速くて驚きます。金メダル5冠とかすご過ぎ。泳げない私としては人魚にしか見えない。

さて、久々のストライダーネタですが、2年後の2020年には東京オリンピックが開催されますね。時を同じくして2020年にはストライダーのワールドカップが日本で開催されると発表がありました。

現在は年に一度アメリカで開催され世界11ヶ国から2~5歳の選手が集まり白熱したレースを繰り広げています。ストライダーのレースが盛んな日本ではワールドカップが始まった2011年から現在に至るまで、毎年チームジャパンから世界チャンピオンが誕生しているんです。

今まではアメリカ遠征ということで限られた選手しか参戦できませんでしたが、日本開催となるとチャンスがグッと近寄りますね。

生まれてからたった2年で世界最年少チャンピオンの称号を手にする事が出来るかもしれません。子供の成長は早いです!2年後のワールドカップを目指してストライダーを始めてみませんか。今、ママの抱っこ紐の中にいる赤ちゃん。2020年には世界チャンピオンになるかも。

千葉東葛地区では、流山市には「もりぽっくる」、柏市には「アッチェレランド」のランバイクチームがあります。明日25日には柏の葉公園でアッチェレランド、26日は流山おおたかの森駅南口都市広場にてもりぽっくるが練習会を行います。両開催とも今回の募集は締め切られてしまいましたが、毎月定例的に練習会を行っていますので、見学だけでも行ってみてはいかがでしょうか。

ストライダーカップ ワールド チャンピオンシップ|STRIDER:ストライダー
strider| ストライダーカップ2018
流山ランバイク友 もりぽっくる
流山ランバイク友 もりぽっくる、千葉県 流山市 - 「いいね!」271件 - 千葉県流山市でランバイクを楽しむチームです。レース参加もしていますが、親子時間を楽しむのが目的!興味のある方、是非ご連絡ください♪
アッチェレランド [accelerando]
アッチェレランド - 「いいね!」544件 - 千葉県東葛地区(流山市、柏市、松戸市周辺)、茨城県(守谷市周辺)を中心に集まったストライダー、BMX、ダンス、ゴルフなどを楽しんでいるアクティブ・キッズ・チームです。

コメント