あけぼの山農業公園のひまわり畑が見頃です。

柏あけぼの農業公園向日葵みなさんこんにちは。暑い暑い暑い!なんだか毎年同じような報道がありますが、「2015年は観測史上いちばん暑い夏になるらしい」という噂。そんな猛暑な夏が始まったばかりですが、ギラギラした太陽を喜ぶかのように、あけぼの山農業公園の向日葵は元気に咲き誇っていました。

あけぼの山農業公園のヒマワリが見頃との情報を得まして、さっそく遊びに行ってきました。今日はあちらこちらで夏祭りや花火が開催されていまして、あけぼの山農業公園でも「夏祭り」が開催されていました。プール等の水遊びのイベントもあるとの事で、子供達は水着を持参して真昼の暑い中行ってきました。

あけぼの山農業公園ヒマワリ畑約5万本のヒマワリが、満開に咲き誇っていました。風車を入れてヒマワリの写真を撮りたいのですが、ヒマワリは全部風車の方を向いてしまっていて・・・w。2mを越すヒマワリ畑では迷路になっていてスタンプラリーも実施していました。後で気付いたのですが、このヒマワリ畑の迷路は上空からみると「KASHIWA」となっているようです。

子供達は、たくさんのヒマワリの中はしゃいでいましたが、あまりの暑さに、「早くプールいきた~い」と。確かに畑からの湿度もあって蒸し風呂のよう。すでに滝汗でぐっしょりです。風車前の池では蓮?睡蓮?の花が咲いていまして、ピンクの大きな蕾を見つけた娘は「モモ!モモ!」と指差して通りかかる年配の方に「桃みたいね~」とw。

蓮の花?「夏まつり」を実施しています公園のほうに移動しまして、早速見つけたのは「ざりがに釣り」5分50円とお手頃、息子が挑戦しましたがザリガニも暑さのためかグロッキー状態。結局、一匹も釣れませんでした。

その後は、夏のイベントの「ウォーターランド27」でプールやパドルボートで散々遊んできました。子供達はプールで楽しく遊んでいましたが、こちらはテントの下でありながらも暑い中待たされていて熱中症直前w。

あけぼの農業公園ヒマワリ畑夏祭りは終了しましたが、「ウォーターランド27」は8月30日まで、ひまわり畑はまさに今が見頃です。意外にもヒマワリは見ごろが約一週間程という事なので、気になる方は早めに遊びに行って見て下さい。管理棟はエアコンが入っていて涼しいですが、基本炎天下なので熱中症対策は忘れずに!

ヒマワリが満開です!!

トップへ戻る