流山「清瀧院」の枝垂(しだれ)桜が見頃です。

流山「清瀧院」の枝垂(しだれ)桜みなさんこんにちは。桜が開花宣言され、流山市付近でも一気に花開きましたね。今年も流山市名都借にあります「清瀧院」の枝垂(しだれ)桜を見に行ってきました。こちらの桜、幹廻り1.5m、高さ約10m、樹齢約400年以上といわれ、流山市の文化財に指定されています。

毎年、桜の開花時期になると、何処に観賞に行こうかと思うのですが、流山おおたかの森からの近場で空いていてライトアップをされているのを考えると、「清瀧院のしだれ桜」とキッコーマンアリーナ横の「浄蓮寺の桜」が見ものですかね。たくさんの桜の木があるわけではないですが、荘厳で圧倒的な雰囲気を感じられます。

流山「清瀧院」の枝垂(しだれ)桜ちなみに子供達と一緒に「夜桜」を見に行ったのですが、懐中電灯で撮影の邪魔ばかりして大変でした。夜、懐中電灯、カメラ。子供が悪戯したくなる気持はわかりますが・・・。

ともに開花中はライトアップされ駐車場もありますので、「夜桜」見物するにはおすすめ場所です。

流山「清瀧院」の枝垂(しだれ)桜【清瀧院】
所在地:千葉県流山市名都借1024-1
駐車場:あり
定休日:無休

【浄蓮寺】
所在地:千葉県流山市野々下1-159
駐車場:キッコーマンアリーナ駐車場からみれます。

みなさんこんにちは。今週は暖かくなり一気に桜が開花しましたね。登録している流山Facebookの...
トップへ戻る