PR
スポンサーリンク

2024年4月1日から「流山市デザイン婚姻届書用紙」の配布を開始。

みなさんこんにちは。4月から流山市で新しい生活が始まる方も多いのではないでしょうか。我が家のように結婚を機に流山市へ移り住む方もいらしゃるのでは。流山市では2024年4月1日から、流山市デザイン婚姻届書用紙の配布が開始されます。

私たち夫婦は結婚する際に、お互い住んでいた土地が気に入っていましたが、どちらかに寄ってしまうと何か不便(通勤、子育て等)が生じた際に文句がでてしまうのではと、お互い縁もゆかりもない流山市を選びました。いわゆる中立となる土地に住むという感じで。

視察で「流山おおたかの森」に来た時に、空気の綺麗さと流山おおたかの森駅前の綺麗さ、そしてTXの快適さに二人して惚れ込み決めるのに時間はかかりませんでした。当時は駅前に「流山おおたかの森S・C」しかなく駅周辺は駐車場か畑ばかりでしたけどね。今では住みたい人気の街となっているのが信じられないくらいすごく発展しました。

新たに流山市でパートナーと共にスタートするご予定のご夫婦は、記念も兼ねて流山市デザインの「婚姻届書」を利用してみてはいかがでしょうか。新しい場所での新しい生活。ちょっとした思い出になるかもしれませんね。

配布する婚姻届書用紙は、提出用の用紙、記念として保管できる用紙、記入例がセットになったものです。一生の思い出に、ぜひご利用ください。

流山市婚姻届け

流山市婚姻届け

【配布場所】
・市役所市民課
・東部出張所
・江戸川台駅前出張所
・南流山出張所
・おおたかの森市民窓口センター

【配布対象者】 
・婚姻届の提出を予定されている方やそのご家族・友人など(1組につき2部まで)

流山市デザイン婚姻届書用紙
流山市

コメント

タイトルとURLをコピーしました