日本の道100選に指定の「常盤平さくらまつり」に行ってきました。

常盤平さくらまつりみなさんこんにちは。先週末の日曜日は良いお天気に恵まれました。「さくらまつり」もあちらこちらで開催されていましたね。毎年どこのお花見に行こうか迷うのですが、今年は関東でも屈指の人気を誇る松戸市の「常盤平さくらまつり」に行ってきました。いやもうすごかった。桜より人が満開でした。

常盤平さくらまつりお友達家族と一緒に松戸市の「常盤平さくらまつり」に行ってきました。メインの会場となる「常盤平さくら通り」は、日本の道100選に指定されているさくらの人気スポット。満開時には3kmにおよぶトンネル3kmにおよぶ桜トンネルができます。

関東でも人気との事で毎年50万人近くの観光客が訪れるとの事でしたので、駐車場は離れた場所に停めて会場までは随分と歩きました。会場につくと桜は3~5分咲きといった感じ。桜の木の剪定をしたのか、トンネルとはなっていなくちょっと物寂しい感じでした。それよりも人の多さにびっくりで、桜よりも人間が満開でした。

広島焼きしかし、花より団子の我々。魅力的な屋台に目移り。とりあえず、ちびっこ達が4人もいましたので、通り裏にベース基地を設置そこから買い出しに走ります。おばちゃんの手捌きが見事な「広島焼き」、なに盛りを頼んでもパックが閉まらないくらいの「焼きそば」等、普段では見かけないボリュームの屋台が軒を連ねていました。競争が激しいのかサービスも過剰な感じでした。なんか勝手なイメージですが食の街松戸って感じで良かったです。

大盛りやきそば子供連れではこの人並みの移動は困難。なんでも、毎年豪華景品が当たるという「くじ引き屋」を目指すも、残念ながら売り切れ終了していました。子供達には輪投げで誤魔化すw。

お花見としてはちょっと寂しい感じでしたが、お天気が続けば今週末が見頃かもしれません。「さくらまつり」が終わった後なので、満開の桜をゆっくりみれるかもしれませんね。

常盤平さくらまつり今回初めて「常盤平さくらまつり」行きましたが、桜もさることながら、たくさんの屋台があり楽しめました。こちらを目当てで訪れる方も多いのではないのかな。

ただトイレの設置が悪いらしく、どこも大行列ができていて大変そうでした。

「さくらまつり」は先週末がピークでしたが、さくらは今週末辺りが見頃ではないでしょうか。お花見で今週末も賑わいそうですね。

平成29年4月1日・2日に市内各地で「さくらまつり」が開催されます まつどの観光・魅力・文化|松戸市
「さくら咲く」。お花見のご予定は決まりましたか?
みなさんこんにちは。昔は大学受験の合否結果を「サクラサク/サクラチル」と電報文があったようです。多感...

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る