流山の「夜桜」を観にいってきました。

利根運河の夜桜みなさんこんにちは。今日は入学式でしたね。Facebookのお友達からたくさんの入学式の微笑ましい写真があがってきました。真新しいいランドセルを背負って・・・。そのランドセル気になるなぁw。我が家も早速ランドセルのカタログ集めに奔走しています。今日はお天気に恵まれてよかったですね。

桜の木下で微笑ましい笑顔で移っている写真が多い事。今年は開花が少し遅くなったとの事で、入学式には満開の桜が見れたのではないでしょうか。

@kamichikも先週末の夜に桜を観にいってきました。日中は天気がよくありませんでしたが、夜には雨も上がり星空も見えたので、グッドタイミングでした。

利根運河の夜桜まずは利根運河の夜桜。ライトアップされているのは一部の桜の木ですが、運河に写る桜は幻想的です。真下からの迫力ある桜も見ものですが、対岸などから少し離れてみるとよりいっそう綺麗ですね。両岸がライトアップされたら綺麗なのだろうけど、橋の上で花見客が増えて大変なんだろうな。

駐車場は運河駅前の「しちりん」裏にあります。徒歩2~3分で運河水辺公園にいけます。それと、ここの桜は散り際の「桜吹雪」も美しいとの事です。

清龍院の枝垂れ桜そして、毎年恒例の「清龍院の枝垂れ桜」。こちらは人気スポットだけあって、夜でもかなりの人数が花見を楽しんでいました。こちらで夜桜の写真をゆっくり撮るならば21時くらいがベストかと。

今年は天気の関係で「夜桜」ばかりになりましたが、今週後半は晴れ間も出て気温も上がるので、ラストチャンスかもしれませんね。他にも流山市のFacebookグループには、素敵な桜の画像がたくさんUPされていました。桜のトンネルや、菜の花と桜のコラボ、立派な一本桜などなど、これらの情報を元に気になる桜を観にいってもよいですね。

ちなみに、「夜桜」ならば曇っていても綺麗にみれます。ぜひ、足を運んでみてください!

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る