気持ちよい秋晴れの週末は公園巡り。

やまびこ公園みなさんこんにちは。週末はとてもよい秋晴れになりました。運動会、体育祭もあちらこちらで行われたようですね。陽射しは強いですが風が吹くと気持ちがよく絶好の運動会日和になりました。我家でも週末は公園に行って存分に遊んできました。

木の遊具がたくさん以前から気になっていました、「東部近隣公園(やまびこ公園」に行ってきました。場所はちょっとわかりにくいですが、特別支援学校流山高等学校の近くです。この公園には木の遊具が多いとの噂から以前から気になっていたのです。公園は林に囲まれ整備が行き届いていました。平均台や、ブランコ、ターザンロープなど木の遊具がある公園ゾーンとボール遊びなどができる広場ゾーン、ゲートボールグランドのあるシルバーゾーンと分かれています。

木の遊具は2歳の息子にはまだレベルが高すぎましたが、広い公園を走り回って喜んでいました。ストライダーも持って行っていたので、練習に励みます。いまだ、キック走行はできませんが、それでも随分と乗れるようになりました。

まつぶし緑の丘公園のコスモス畑本日も朝から快晴です。我家としては脅威の朝8時台の出発。すっかりお気に入りになった「コウジ サンドウィッチ スズムラ」にてモーニングを食べた後は、埼玉県に渡り「まつぶし緑の丘公園」に行ってきました。朝早いにもかかわらず、広い公園の駐車場は満車近くなっていました。

こちらの公園も何度か遊びに来ていますが、今日は陽気がいいせいか大変賑わっていました。なんにせよここは広大な広場なので、スペースはいくらでもあります。最初は息子とビニールボールでサッカーをして、ひとしきり遊んだ後、ストライダーで公園内を一周散歩(一周は1KMぐらいあるんです)しました。まぁ予想通り途中でストライダーに飽きて娘のベビーカーを押す事に専念していましたが・・・。

気持ちいい~♪コスモス畑にはコスモスが満開に近く見頃でしたよ。トンボもたくさん飛んでおり息子はトンボを追っかけまわしていました。

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. Ryupapa より:

    こんにちは
    東部近隣公園に行ってみたいです。駐車場はあるんですかね?

    坊っちゃん、ストライダー頑張りましょう!
    うちの子は2歳11ヶ月で大会にデビューさせ、あわよくば好成績(決勝レース出場)をと思っていました。70人中15位(準決勝敗退)でしたが、転んで、一人で立ち上がり、倒れたストライダーを起こしている姿を見たら感動でしたよー。なかなか都内や近隣での大会がないんですが、11月10日にお台場であります。うちは残念ながら用事があって申し込めないんですが。明日の12時からの受付でおそらく5分もしないうちに受付終了となりそうです・・・。
    バイク好きのご両親ですから、きっと坊っちゃんもハマるはず!

    • kamichiki kamichiki より:

      Rupapaさんこんにちは。駐車場は4台程しかありませんでした。でも、公園脇に沿って皆さん停めていましたよ。交通量があるところではないので大丈夫かと。グリーンバスの停車場所でもあるので、おおたかの森からバスで行くのもいいかもしれません。私は今度グリーンバスに乗って息子と小旅でもしようと考えています。

      ストライダー、少しずつですががんばってます。まだまだキック走行できませんが、長い間乗れるようにはなりました。Ryupapa坊ちゃん凄いですね!70人中15位なんて立派です。うちも2歳のうちに大会でてみたいです。

      >おそらく5分もしないうちに受付終了
      ストライダーの大会ってそんなに人気あるんですか!!知りませんでした。こりゃレースにエントリーするだけでも大変そうですね。

トップへ戻る