ふなばしアンデルセン公園で水遊び。

アンデルセン公園みなさんこんにちは。息子がどこで覚えたか「アナと雪の女王」の歌を口ずさんでいたのです。とても評価の高い映画で気になっていたのでBDを買ってみました。とても素晴らしい映画ですね。吹き替え版で観たのですが、神田沙也加さんの歌唱力にびっくりしました!「親の七光り」でない!蛙の子は蛙でした。

3連休は毎日のように流れていた「アナと雪の女王」。我が家はすっかり魅了されてしまいました。今思うと映画館で観たかったな。せっかくの連休でお天気です。家で映画ばかり見ているわけにもいきません。水遊びをしに「アンデルセン公園」に行ってきました。

なかなか様になっているここには大きな「じゃぶじゃぶ池」があります。息子も娘も水着をもって出動です。 陽射しも強くなってきた頃「アンデルセン公園」に到着。駐車場に入庫時に係りのおじさんから「今日はじゃぶじゃぶ池休業しています」と・・・。「えーッ!せっかくそれ目当てで来たのに・・・」どうやら、前日のゲリラ雷雨で池に泥水が流れ込んで清掃中なんだそうです。

 デンマークランチ残念だけれど、公園は他にも楽しいアトラクションが多いので入場。確かに池は係員が大勢で清掃中でした。「牧場のアイス屋さん」でアイスを食べ、「童話館」で折り紙をして楽しんだ後は、以前混んでいて入れなかった「レストランメルヘン」で昼食。ここのレストランではBBQやデンマークランチなどがあり種類も豊富でボリュームもあってお値段もお手頃なんで、おすすめです。

娘も大喜び 食事の後「じゃぶじゃぶ池」の方へ戻ると、池は綺麗になって再開されていました。たくさんの子供達が水着になって遊んでいます。息子と娘は水着に着替えて、早速水遊びです。娘はまだ、水が得意ではないようですが、今回は満面の笑顔で楽しんでいました。ここの池はとっても広いので子供だけでなく大人も楽しめますね。

息子ははしゃぎ過ぎて、最後の最後に擦り傷を作って「救護室」のお世話になったけれど、2人とも楽しく遊べたようです。

ふなばしアンデルセン公園:TOPページ

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る