手作りバームクーヘン体験。想像以上に美味しかった。

手作りバームクーヘンみなさんこんにちは。朝食は食べる派ですか?何かと忙しい社会人には朝食を採るのが難しい方も多いのでは?@kamichikiも以前は食べない事が多かったのですが、コンビニのバームクーヘンは安くて手軽に食べれオススメです。カロリー高めなので朝食代わりに良いですね。

手賀の丘公園キャンプ場で行われた柏PapaShakeHands企画の「パパとあそぼう!バウムクーヘンを作ってたべよう!」のイベントに参加してきました。大人200円、子供100円と参加費がお得!

手作りバームクーヘン手賀の丘公園は遊びに行ったことがあったのですが、キャンプ場はかなり奥まった場所にあり迷走。ちょっと遅れましたが無事バームクーヘン作りには間に合いました。

初めてのバームクーヘン作りです。タネ作りから子供達も参加。卵を割ったり生地を練り混ぜたりと、そして焼いて油抜きした竹に何層も何層もタネを塗っては焼きの繰り返しなんです。参加者全員で交代しながら焼き上げました。なかなかの重労働でした。約1時間程かかって13~4層位にははなったんじゃないかな。

手作りバームクーヘン焼け過ぎたり、竹から剥がれたりと、なかなか難しいバームクーヘンづくりのようですが、今回は大成功。ほんのり甘くて焼きたてのバームクーヘンは想像以上に美味しかった。もっとボソボソしているかなと思ったのですが。子供達もおかわりを貰っていました。

食後は、キャンプ場の林の中をトレイルランニング?、足相撲大会、長縄跳び、大型シャボン玉(失敗w)、竹飛びなど特別な遊具がなくても、あるものだけで遊び道具を考えて子供達は大汗かきながら楽しんでいました。

手作りバームクーヘンそして、最後はみんなで握手(PapaShakeHands)をして終了。短い時間ながら充実した時間でした。唯一の失敗は、手作りバームクーヘン食べながら、コーヒーを淹れて飲みたかった~。次回はコーヒーセットもって参加したいですね。

いや~楽しかった。キャンプ行きたくなった~。

 

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る