「ライフスタジオ水戸店」で七五三撮影。

Life Studio 水戸(パパ撮影)みなさんこんにちは。早いもので息子は今年3歳を迎えます。いや~本当に早い。息子との会話が成立するようになってきたし、いっぱしに反抗するようにもなってきました。最近は、遊びたくて夜更かししたいがために、「パパサッカー観る?」、「○○(自分の名前)も、サッカー観た~い」などと、私がサッカー好きなのを利用してテレビをつけようとするんです。もちろん当の本人はサッカーなど観ないでおもちゃで遊んでいるんですけどね。

5月には3歳を迎える息子です。今年は七五三ですね。お祝いは11月ですが、七五三撮影はとても混むとの事で時期をずらして撮影するご家庭も多いようです。我家でもかなり前撮になってしまいましたが、七五三撮影をしてきました。というのも、毎度お気に入りの「Life Studio」での撮影を希望していたから。人気で予約がなかなか取れない事で有名ですからね。

今回は、七五三撮影を行っている「Life Studio水戸店」でお願いしました。(七五三撮影は店舗によって指定がありますので注意してください。)水戸店は2回目になります。前回撮影のときは初めてのLifeStudioで息子は0歳でした。以前はデパートの1階にあった撮影所も、引越しして一軒家の撮影所に変わっていました。Life Studio 水戸七五三衣装に着替えた息子は慣れたもので、私や妻がいなくても、カメラマンやアシスタントのお姉さん方々と撮影を始めていました。今回は息子の七五三がメインですが、フォーマル衣装で撮影したり、娘も和衣装に着替えて乱入したりと、盛りだくさんの衣装チェンジになってしまいました。

撮影は1時間30分程、今回も満足の記念写真を撮影していただけました。私は先日念願のデジ一眼カメラを購入してお勉強中なので、プロの撮影技法を盗み取ろうとしましたが、そもそもカメラの操作も間々ならないレベルでは、どのようにしたらあのように綺麗な構図の絵が撮れるのかチンプンカンプンでした。まだまだ、LifeStudioにお世話になる事になるなぁ。

※ちなみに、掲載画像は私がiPhoneで撮影したものなので誤解のないように・・・。

七五三ドッとコム - 七五三の豆知識【七五三 時期はいつ頃なの?】

コメント

  1. andy より:

    わーかっこいいですねー。息子は衣装系が嫌いなので、七五三の写真すらできず、やりませんでした。3歳と5歳のを比べてもきっとかわいいだろうに・・・。ぜひぜひ今度見たいです!この経験で将来、モデルになりたがるかもしれませんね!

    • kamichiki kamichiki より:

      andyさんこんにちは。
      七五三撮影ではちょっと風変わりな撮影でした。衣装も着物に帽子やマフラーを付けたりして、ちょっと小説家みたいな雰囲気でしたよ。一般的な七五三衣装とは違うので楽しめました。

トップへ戻る