やーきゅうーす~るなら~こーゆうぐあいに♪・・・。

昭和のアイドルみたいみなさんこんにちは。サッカー大好き@kamichikiです。私も少年時代はそれなりに野球にも興味を持っていて一時は草野球チームを作って遊んでいた時期もありました。それでもサッカーの方が興味が強く、最近ではすっかり野球を見なくなっていました。プロ野球にはいつのまにかクライマックスシリーズなるものが組み込まれていたのですね・・・。

少し前の話になりますが、仕事から帰ると、息子とママがリビングでなにやら大騒ぎ。テレビに普段は映る事のない野球中継が・・・。試合は阪神タイガース対ソフトバンクホークスの日本シリーズが、どうやらクライマックスシーンのようでテレビの中でも盛り上がっている。

息子は、ビニールのロケットを手にママが投げる風船に飛びついている。なぜか頭にも風船を巻いていて漁師のネジリ鉢巻のよう。どうやら本人はヘルメットのつもりのようで打つときは必ず装着するようだ。

その後妻と交代して、私が野球の相手に。バット(ビニール棒)の握り方、ボール(風船)の打ち方を教えると。見事に形になってきて投げた風船を打ち返す事ができるようになった。「野球、野球」と叫びながら楽しそうに遊んでいる姿をみて嬉しくも合ったのだが、私がテレビでサッカーを見ているときには全く興味を示してくれなかったのが、悲しい父ちゃんであった。

次のサッカー日本代表戦は一緒にみてくれるといいのだが・・・。

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る