スポンサーリンク

今年もブログ閲覧ありがとうございました。

角上魚類 流山店みなさんこんばんは。2013年も残り僅かとなりました。年末年始はのんびり寝正月の@kamichiki家です。ブログを始めて3回目の年末を迎えました。投稿数としても500記事に達しました。いつまで続くかわかりませんが、今後もよろしくお願いします。

本日は大晦日です。今年は家での年越しに備え朝から買い出しに行ってきました。念願の「角上魚類」に行ってきましたよ。いやあ、想像はしていましたが角上渋滞していまして、流山市役所付近から角上魚類まで1時間弱かかりました。

角上魚類 新鮮ネタお鮨何とか駐車場に入れましたが、もちろん店内は大賑わいです。お節の惣菜はもちろん鮨、海老、カニとたくさん陳列されていました。どこも黒い人だかりが出来ています。隙を縫って写真を撮っていました。みなさんすごい量買っています。お鮨とかお刺身は大人気です。次から次へと補充されてくるので品切れのものは見当たりませんでした。我家もお節用の食材と年越し蕎麦と一緒に食べるお鮨をゲットしてきました。車で1時間程並んで来たのに、実際店内にいたのは15分程度。まぁ、イベントのようなものなのでww。

夕方には円東寺の「除夜の小鐘」に行ってきました。息子くんは、住職ことPRINCOちゃんに風船で虫を作って頂きとても喜んでいました。(家に帰ってきても遊んでいて結局、破裂させてしまいました)本堂では、除夜の小鐘を鳴らしてお菓子を頂きました。その後には温かいチャイまで。ありがとうございます。

円東寺 「除夜の小鐘」さて、そんなで大晦日もクライマックスに近づいてきました。これで今年最後のブログ投稿になります。やっと子供達が寝てくれました。これからゆっくり紅白でも見ようかと思ったら、またまた娘の泣き声が・・・。最近、後追いが始まったのかママの姿が見えなくなると泣いてしまうんですよね。

では、来年も「40papa」を宜しくお願いします。ダラダラ更新していきますので。みなさんよいお年をお迎えください。

p.s それにしても「角上魚類」のお鮨ですが、想像以上に美味しかったです。年末年始も営業していますので、お節料理に飽きたら美味しいお鮨でも。

流山店|千葉エリア|角上魚類 鮮魚専門チェーンストア

コメント

  1. PRINCOちゃん より:

    あけましておめでとうございます。大晦日はご家族でお越しいただきありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします!

    追伸
    虫、、、、は、わらしべに結んだアブだったのです。ワラがアブに、アブがみかんに、みかんが反物に、反物が馬に、馬が年末ジャンボに、、、、という流れだったのですが(^^;)

    • kamichiki より:

      PRINCOちゃんこんにちは。
      あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

      アブだったのですね・・。そんな深い意味があったとは・・・。我家の年末ジャンボ期待しています。(まだ当選番号みていません)その頂いた風船アブですが、家に着くなり息子は振り回していて持ち手部分と羽の部分が割れて、胴体の目玉の書かれた部分だけになり「まっくろくろすけ」と、しばらく遊んでいましたが、元日にお亡くなりになりましたwww。