PR
スポンサーリンク

お洒落で便利なカメラバッグ見つけました。

MOUTHカメラバッグみなさんこんにちは。デジ一眼を購入してまだ数ヶ月ですが、段々と写真の魅力がわかるようになってきました。ランバイクレースの撮影に大活躍です。私のカメラはエントリーモデルの上、まだまだAUTOモードでの撮影ばかりですか、綺麗な写真が取れると嬉しいですね。しかし、デジ一眼は持ち運ぶのが不便。今回、お洒落なカメラバッグを見つけたので紹介します。

いままで、いかにもカメラバッグというものに収納して持ち運びしていたのですが、やはり持ち運びに不便を感じていました。私のカメラはキットレンズで購入したので、本当は常に二本のレンズを持ち歩いていたいのですが、なかなかそうもいかず。どうしても、便利なズームレンズばかり付けてしまう事が多かったのです。ですから集合写真等を撮る際は広角がたりなかったりと不便な時もありました。

今回、帰省の為電車移動という事もあって、カメラキットが入れられ、ショルダー式で、尚且つお洒落なバッグが欲しいと見つけたのがこちら。「MOUSE」というメーカーのカメラバッグです。こちらのバッグですが、カラーは豊富にあり、カメラはキットレンズも収まります。しかもカメラインナーを外せば、普段使いのバッグとしても違和感なく使用できそうです。なかなかの人気のようでカラーによっては入荷待ちになる場合もあります。

本格的なカメラセットの収納には少しキツイかもしれませんが、ミラーレスカメラやコンパクトデジ一ならば、余裕ではいります。私のカメラは一眼でも小型なキャノンEOS kiss X7のWレンズキットですが余裕ではいりました。更にはレンズをもう一本入れるスペースはあります。(今は充電器やメンテナンス道具をいれています)

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm付属 KISSX7-WKIT
キヤノン
¥98,760(2024/04/25 07:42時点)
標準ズームレンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM、望遠ズームレンズ EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

なかなか、お洒落なカメラバッグは無いので女性の方にもオススメですよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました