スポンサーリンク

流山市の「ブルーベリー狩り」が始まりました。

ブルーベリー狩りみなさんこんにちは。6月はジメジメとした日が続いていますね。@kamichikiの誕生月でありながらも、梅雨、祝日なしということで、あまり好きな月ではありません。気温の寒暖差も激しく体調を壊しやすい時期ですしね。

さて、そんな不快の多い6月なのですが、この時期特有の楽しみもあります。先日紹介した「あじさい通り」は目で見る楽しさでしたが、味覚で楽しむ「ブルーベリー狩り」が始まりました。なんだかぱっとしない果物狩りのように感じますが、子連れには最強の果物狩りですよ!

広報にも紹介されていましたが、流山には主に3つの農園で「ブルーベリー狩り」が楽しめます。我家のおススメは毎年訪問している「吉田農園」さん。お値段もお手頃で、子供達にも簡単に収穫でき、しかも甘くて美味しいのです。

ブルーベリー狩り

「吉田農園」は丸亀製麺流山店のすぐ裏で、細い路地を入っていきます。同じ街道沿いの「Bluberry garden IKEDA」は、流山IC入り口付近です。こちらにはアイスやジュースなど加工品もありました。

週末、梅雨の晴れ間をねらってブルーベリー狩りに行ってみてはいかがでしょうか。太陽が出てくると蒸し暑くなるので早朝がお勧めです。

ブルーベリーガーデン イケダ of Blueberry Garden IKEDA
子供達に最適。流山の「吉田ブルーベリー園」でブルーベリー摘みしてきた。
みなさんこんにちは。梅雨入り発表がありましたが、先週末の関東は晴れ!朝から暑い日ざしが差し込んでいました。この時期の貴重な太陽を有効活用すべき、朝から「ブルーベリー摘み」に行ってきました。

 

 

コメント