PR
スポンサーリンク

流山市内初のオリンピック選手、寺村美穂さんをパブリックビューイングで応援しよう!

流山市内初のオリンピック選手、寺村美穂選手みなさんこんにちは。息子も娘もスイミングが大好きで、おおたかの森のセントラルスポーツのスイミングに通っているのですが、同じセントラルスポーツに所属する流山市民の寺村美穂さんが、リオデジャネイロオリンピックの競泳代表となりました。オリンピック開幕まであと1日。みんなで流山代表、日本の代表を応援しましょう!

リオデジャネイロオリンピックの水泳の200m個人メドレーで代表に選ばれた流山市民の寺村美穂選手。前回のロンドン五輪の選考会では、同種目で2位に入るも標準派遣記録に届かず代表入りできず。その後は右ひざの故障を治すべき2度の手術を乗り越え大躍進し、オリンピック出場へ。キュートな笑顔からは想像がつかない苦労と努力をしてきた選手のようです。

そんな世界を相手に戦う寺村選手を皆さんで一緒に応援しませんか?寺村選手が予選突破した場合、準決勝・決勝を観戦、応援できるパブリックビューイングをキッコーマンアリーナでおこなわれます。

試合は平日日中になりますが、子供達は夏休み、お父さんお母さんも夏休みを取得中の方も多いと思います。寺村選手の競技は水泳ですが、世界へ挑むアスリートとしての表情、振舞い等、別種のスポーツをしている子供達にもよい刺激になるのではないでしょうか。

寺村選手は女子200メートル個人メドレーの世界ランキングで4位。悔いのないよう全力で楽しんできて欲しいです。願わくは予選突破しメダルを掲げた笑顔が見たいですね。がんばれ!

開催日程:準決勝:2016年8月9日(火)10:00~12:00
     決勝:2016年8月10日(水) 10:00~13:00
開催場所:キッコーマンアリーナ
参加費:無料(申込不要)

流山市内初のオリンピック選手、寺村美穂選手

寺村美穂選手の経歴が詳しく紹介されています。

寺村美穂(水泳)手術乗り越えリオ五輪代表に!出身高校や大学はどこ? | あ、そうだったんだ!
寺村美穂選手(水泳)が200m個人メドレーでリオ五輪代表の座をつかみ取りました!水泳選手として成長著しい寺村美穂選手。今...
301 Moved Permanently

寺村選手公式twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました