スポンサーリンク

りゅうのしんと記念撮影!「第17回流鉄の鉄道の日」開催。

流鉄さくら号みなさんこんにちは。流山市のご自慢でもある「流鉄」。今夏はピンクカラーの「さくら号」がデビューして大いに話題になりました。何かとコラボ企画の多い流鉄ですが、今回は純粋に流鉄を堪能できます。

今年の夏は子供達と「流鉄BEER電車」のイベントに行ってきました。夏の夜空に映えるピンクのさくら号は子供達もお気に入りとなりました。ローカル線のローカル駅とは思えないほど賑わっており流鉄線の人気度がうかがえました。

そして、秋の人気イベント「流鉄の鉄道の日」が開催されます。「さくら号」運転席での制服制帽記念撮影や、流鉄子供博士認定会、流鉄オリジナルグッズの販売などがあります。運転席記念撮影は、当日配布の整理券が必要で、流山駅前にて、9:00より配布されるとの事です。先着50人との事で興味ある方は早めに会場入りした方がよいですね。

また、流鉄キャラの「りゅうのしん」との記念撮影も実施。午前午後の2回開催されます。

第17回流鉄の鉄道の日

流山駅構内でのイベント参加ももちろんですが、ぜひとも流鉄に乗車してローカルミニ旅も体験してもらいたいです。

開催日時:2018年11月10日(土)10:00~15:00
開催場所:流山駅構内

流鉄
千葉県流山市の流山駅から千葉県松戸市の馬橋駅までを結ぶ全長5.7kmを運行する流鉄株式会社の公式HPです。
流鉄流山線に乗って小旅行。
みなさんこんにちは。シルバーウィーク5連休は終わってしまいましたね。次回、9月の大型連休で5連休になるのは11年後との事です。その時は息子くんは15歳、娘は13歳。う~ん。親と一緒に家族旅行とか付き合ってくれる年頃なのかな。

コメント