スポンサーリンク

カーモンベイベーアメリカ~♪「踊るおとえん」開催。

踊るおとえんみなさんこんにちは。今年の歌と言えば「カーモンベイベーアメリカ~♪」我家の子供達も大好きですし、今年は小学校等の運動会でも使われたようで、誰かが口ずさめばみんな踊りだすという・・・。

本物を聞いてなくても口ずさめる程、今年はよく耳にしましたね。DA PAMPの「U.S.A.」。乗りの良いディスコ風音楽で踊りも特徴的。子供達もどこで覚えてきたか家でも踊っていましたが、今年は各校の運動会で使われたようですね。私の中でDA PAMPと言えば20年も前の「ごきげんだぜっ!」なのですが、ボーカルISSAのまったく変わりのない歌声に驚きました。

さて、そんな子供から大人まで人気のあった「U.S.A.」をみんなで一緒にかっこよく踊りますよ!流山市を拠点に活動するDJチーム「おとえん」が、「踊るおとえん みんなでう踊ろう!USA!」を流山生涯学習センター多目的ホールにて開催します。

開演時間の間で、柏のストリートダンススタジオBiTSのキッズダンスショーを見て、TAKAO先生から振り付けを教わったあと、みんなで踊りましょう!というプログラムになっています。
特に今年振り付けを覚えた子供達は、再び踊りたいのではないでしょうか。子供達と一緒に踊りにいってみてはいかがでしょう。ダンスは格好より楽しけりゃおっけー!

開催日時:2018年12月8日 10:30開場、10:45開演、11:45終演
開催場所:流山市生涯学習センター多目的ホール
参加費:無料。事前のお申し込みは不要。
定員:300名

【イベント告知】2018.12.8 参加無料!踊るおとえん☆みんなで踊ろう!U.S.A.☆
「踊るおとえん」はどなたでもご参加いただける、「観て、習って、踊る」参加型ダンスイベントです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました