スポンサーリンク

柏の葉公園で「ツリークライミング体験教室」。

みなさんこんにちは。@kamichikiと同じ世代でおぼっちゃま育ち出なければ、子供の頃には木登りなどして遊んだはず。トムソーヤのハックルベリーのツリーハウスに憧れて近所の森で基地とか作ったな。

我家の子供達も含め最近の子供達は、自然の中で遊ぶ機会が少ないですよね。そんな事もあってアウトドアで遊ぶ事を始めたのですが、キャンプにもゲームを持っていく次第で・・・。

そんな現代っ子に渇!ではないですが、面白いイベントが開催されます。柏の葉公園のさくらの広場にてロープや道具を使って木に登るレクリエーションが開催されます。最近ではなかなか本物の木に登ることも少なくなったので、子供達には貴重な体験となりそうです。ツリークライマーもいますので安全ですね。参加資格は小学生以上でちょっとお金はかかりますが、外で遊ぶ楽しさを感じてもらえたらと思います。

ツリークライマーである講師陣が「樹木の魅力」や「自然の大切さ」を教えながら子供達を「楽しく」「安全」に木の上までご案内いたします。春休みの思い出に、普段は見られない公園の景色をお楽しみください。

開催日時:2019年3月23日、3月24日 ※各回定員10名
     1回目:10時00分~11時00分
     2回目:11時10分~12時10分
     3回目:13時10分~14時10分
     4回目:14時20分~15時20分
参加費:1人1回 1500円
開催場所:柏の葉公園 さくらの広場B
参加対象:小学生(30年度卒業生含む)

平成30年度ツリークライミング体験教室 │千葉県立柏の葉公園
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

イベント情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました