スポンサーリンク

G.Wの穴場だよ!「第8回坂東れんげまつり」開催。

みなさんこんにちは。朝の寒さも揺るいで早起きも苦でなくなって?きました。G.Wは早起きしてサイクリングや散歩する方も多いのではないでしょうか。ちなみにこの季節はカメラマンも早起きみたいです。

現在、あけぼの山農業公園ではチューリップが見頃を迎えています。このチューリップの時期は特に人気で日の出のタイミングを狙ってチューリップと風車を撮影する方が多くいるようです。朝4時~5時に100名を超えるカメラマンがいるとかいないとか。

有名なお花の撮影スポットはどこも人気ですよね。そんな大混雑を避けられる穴場のお花観光スポットを教えちゃいます。茨城県坂東市で開催される「坂東れんげ祭り」です。茨城県といってもミュージアムパーク 茨城県自然博物館の近くですので、東葛地区の方ならさほど遠くないです。れんげなので派手さはありませんが田んぼ一面に咲く薄紫の花は心落ち着きますよ。

お祭りの日は賑やかかもしれませんが、その他の日は空いてる!(昨年は)G.Wなのにガラガラでした。小さなお子様連れのご家族には良いピクニックになるのではないでしょうか。

ミュージアムパークに行く途中にちょっと寄るのもオススメです。

開催会場:七郷中川土地改良区内田んぼ
開催日時:2019年5月6日 10:00~16:00
料金:入場無料
駐車場:臨時駐車場有

第8回坂東レンゲまつり – 観光いばらき
ネモフィラが話題の国営ひたち海浜公園や、偕楽園、筑波山、袋田の滝など人気の観光スポット。常陸牛や納豆、あんこう鍋などのご当地グルメ。各地の温泉やホテル旅館などなど、ランキングでははかれない魅力の数々を茨城県公式観光サイトがご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました