スポンサーリンク

颯爽と手賀沼セーリング!子どもヨット乗船体験。

みなさんこんにちは。海なし県で育った@kamichikは水が苦手。というより恐いわけではないですが、あまり泳げないので必然と大地のイベントで出かけてしまうんですよね。子供達は0歳からプールを習っているので全然平気なんです。

なかなか水系のイベンントには参加しなかったのですが、子供が生まれてからはプールや海にも遊びに行ったりもしました。でも、それでも数は少ないですね。今年もなんだか暑い夏になりそうな予感です。千葉の奥地だけあってパッとは海にはいけないですが、近くには大きな手賀沼があります。

その手賀沼で小学生以上を対象とした、「子どもヨット乗船体験」が開催されます。ヨットの基本や安全などを学び、乗船体験までできてしまいます。しかも参加費無料!!これはまたとないチャンスですよ。

手賀沼deセーリング!子どもヨット乗船体験

残念ながら@kamichiki家は別件でお出かけしてしまいますが、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。申込みは今週までなのでお早めにどうぞ。暑い日差しの中湖面をヨットで颯爽と(なるか?)気持ちよさそうです。

手賀沼付近はアクティビティが充実していてイベントチェックは欠かせません。

申込:2019年5月24日 正午まで。
開催日時:2019年6月1日(土曜日)
        午前の部 9:30~12:00
        午後の部 12:00~14:30
開催場所:我孫子市手賀沼漁協桟橋前
参加対象:小学生~中学生とその保護者(各回30人)

(参加者募集)手賀沼流域フォーラム 手賀沼deセーリング~子どもヨット乗船体験~|こどもをはぐくむ子育てサイト はぐはぐ柏
こどもをはぐくむ柏市子育てサイト はぐはぐ柏

コメント

タイトルとURLをコピーしました