スポンサーリンク

流山ロードレース大会ファンラン(2km)コース変更です。

みなさんこんにちは。街中を走るランナーが増えてきて、見てみぬ振りができなくなってきた@kamichikiです。今年も息子くんの意味不明な気合により、流山ロードレース大会(ファンラン)にエントリーしました。

昨年、息子くんが小学生になった事もあり「流山ロードレース大会」に初エントリーしました。もちろんファンライドです。コース距離2kmということもあり、かなりあなどっていました。普段、率先した運動はしていませんでしたが、子供達と外遊びを多くしていたので、所詮2kmと思っていたのですが。

当日は10月なのに夏日。しかも、2kmのコースは中盤に運動公園の芝生広場を通るコースだったのですが、これがきつかった。芝生からむせ上がる暑さで、温存していた体力は一気に空に・・・。

結局、小学生1年生の息子にスタートから一度も併走できずにおいてきぼりにされました。

今年もあのコースかとエントリーの時に思っていたのですが、なんと2kmのファンライドはコース変更の発表がありました。現在工事中の園内は通らず、運動公園東側、古間木調整池側を折り返してくるコースになるようです。まだ開通前の道路を走る事になりますね。

流山ロードレース大会ファンラン(2km)コース

とにかく、足元の悪い場所を走るのがなくなって少しほっとしています。ただ、昨年みたいに暑くなったらアスファルトの照り返しでそれはそれできつそう。とりあえず、そろそろ走る練習始めないと・・・。

※ファンライドは定員に達し受付終了質得ますが、10kmの方はまだ募集中です。

お知らせ
お蔭様で 2019年の流山ロードレース大会を無事終えることが出来ました。 ランナーの皆様お疲れ様でした。 また来年、流山でお逢い致しましょう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

イベント情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました