スポンサーリンク

ビンテージランタンの灯りや焚き火をただただ楽しむ「URBAN LIGHTS』開催。

みなさんこんにちは。アウトドア情報が続いてしまい申し訳ない。それくらいこの季節はアウトドアベントが多いのです。今回はインドア派の方も気楽に楽しめるアウトドアイベント。しかも場所は柏の葉キャンパス駅前です!

我家もそうなのですが、最近のキャンプではLEDランタンが大活躍なんです。価格もガスランタンと変わらない程度でありながら、その携帯性と光量は一つでサイト全体を照らせるくらい。ちょっと趣はなくなってしまいますが経済的にもLEDランタンは便利なのです。

とはいえ、やっぱりランタンはキャンプサイトを彩る重要なアイテムの一つ。ガスランタンやガソリンランタンにはLEDでは出せない雰囲気があります。しかも、手入れをしっかりすれば何十年と使えるのです。「親父から息子へ」そんな風に引き継げるのは、やっぱりガスやガソリンランタンです。

URBAN LIGHTS

そんなビンテージランタンは、素人ではとても手が出ない程価値があり、指をくわえてみているだけ。今回のイベントでは有志コレクターが希少なビンテージランタンを100機以上並び灯されます。ずらりと並ぶランタンの光景は圧巻です。

駅徒歩1分で高層マンションを見上げる抜群のロケーションでは、併設されたレストランやバルでは注文したフード・ドリンクをフィールドまでデリバリーして外ゴハンや焚き火が体験できたりとアーバンなキャンプスタイルを楽します!ただただ焚き火を楽しむも、ランタンと高層ビルを眺めアルコールをいただくも、コレクターさんやキャンパーさんと仲良くなるも楽しみ方もとにかくフリーなイベントです。

また、2日目にはアウトドア専門のフリーマーケットも開催されますし、両日とも専門ショップによりビンテージキャンプギアの即売会を実施しています。

普通のアウトドアショップでは手に入らないようなギアが販売されますし、アウトドアファンには本当にたまらないイベントではないでしょうか。おおたかの森の人気ガレージカフェ「森のじかん」も参加しています。

開催日時:2019年10月5日 16:00~22:00
     2019年10月6日 12:00~17:00
開催場所:ファーマーズバーベキュー柏の葉店
入場料 :無料 *FarmersBBQにてワンドリンクの注文

Event – ArrowsCamp アローズキャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました