スポンサーリンク

ドコモショップおおたかの森店 「楽しい無料プログラミング体験!」開催。

みなさんこんにちは。我家の息子くんゲームが大好き。学童から帰ってくると淀みなくかつ流れるようにSwitchを手にします。平日のゲーム時間は決めてあるものの約束は守れず、ついにゲーム謹慎中となっています。

まあ、どこのご家庭も同じだと思いますが、ゲームを手にするとなかなかやめられなくなりますよね。我々の時代とは違ってきりがいいというタイミングがないみたい。放っておくとゲームとYoutubeの無限ループに入っています。

そんなに好きならプログラミングとかも好きになるのかな?と最近は思うようになってきました。時々@kamichikiのパソコンも触りたがりますし。また、2020年から小学校でのプログラミング必修化決定ともなっています。

プログラミングってどんなの?という親御さん。ドコモショップおおたかの森店で、2020年から実際に授業でも取り入れられるゲームプログラミング『SCRATCH』の体験があります。しかも無料です!ドコモユーザーでなくても参加可能なんて素晴らしい!

楽しい無料プログラミング体験

『SCRATCH』はビジュアルプログラミングで、コードでなくブロックを積み上げて命令を作り上げていく感じなのでパニックにはなりませんよw。

対象年齢は小学生、定員は10名で予約制です。プログラミング体験教室は高額なイベントが多いので無料とはありがたいです。プログラミングの雰囲気を感じられるだけでも良いと思います。「ゲーム作りに行こうよ!」と子供を誘い出して参加してみてください。

開催日時:2019年12月14日 14:30~15:30
開催場所:ドコモショップおおたかの森店
対象年齢:小学生
参加費:無料 
定員:10名 

申込みはコチラに詳細でています。

【おおたかの森店】楽しい無料プログラミング体験!【ドコモ】 | 流山市 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」
2020年、小学校でのプログラミング必修化決定!最新のプログラミングを体験しませんか?プログラミングが必修化になったのは知ってるけど、何をするの?そんなお声をよく聞きます。「プログラミングって何?」「学ぶとどんな効果があるの?」「ウチの子は興味を持つかな?」などなど、気になる方はお気軽にご参加ください!今回は、ドコモの...

コメント

タイトルとURLをコピーしました