スポンサーリンク

東京オリンピックイヤーだけど、花火とロードレースは中止。

東京オリンピックみなさんこんにちは。明けましておめでとうございます!すっかり年末年始休暇をのんびりしてまして、やっとこ復活です。令和2年、東京オリンピックイヤーの今年は明るいニュースで盛り上がりたいですね。

新しいことを始めると良いとされる吉日「一粒万倍日」、日本の暦の上で最高の吉日とされる「天赦日」。2020年は、この2つが合わさる日が2日もあるとのこと。その日が「1月22日」と「6月20日」とのことです。何か始めるには良いかもしてません。信じるか信じないかはあなた次第です!

さて、オリンピックイヤーという事で今年の日本は活気に満ちて欲しい。スポーツの好きな@kamichikiとしては楽しみでなりません。オリンピックのチケットは入手できずでしたが。

反面、夏の開催と言うことで色々イベント制約も発表されていました。流山市では、今年の「流山花火大会」「流山ロードレース大会」の開催が見送りとなっています。理由は東京オリンピック・パラリンピックに警察や警備などの人員が割かれ、安全体制を十分に整え行うことが出来なくなる可能性があるとの事です。

夏の風物詩の花火大会は今後他の会場でも中止が増えていくのかもしれませんね。日本の風物詩だけに外国の方々には観てもらいたい気持ちはありますが、昨今の混雑状況を思えば、テロなどの対策が例年以上に強化が必要かと思われます。

流山市の楽しみが2つ減り残念ですが、その分オリンピック・パラリンピックを盛り上げていきましょう!

ということで、今年もブログ共々よろしくお願いいたします。更新はのんびりですw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

イベント情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました